※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中の医療従事者が、配慮のない会社で過酷な業務を強いられ、ストレスを感じています。産休まで2ヶ月で、支援が必要です。

全く配慮のない会社で働いてる妊婦さん居ますか?
私は現在妊娠7ヶ月で
リハビリ型デイサービスで働く医療従事者です。
1日3時間の送迎、リハビリ、麻痺患者の身体介助、お風呂介助、準備片付け食器洗いなどの雑務、トイレ、お風呂、施設の掃除…などなど。

全く配慮なしで妊娠前と同じように働いています。
1人目も今の妊娠も母子健康管理カードが病院から会社に出てますが、全て無視されてます。

私はいわゆる動ける妊婦なのでお腹張ったり出血したりはありませんが、日に日に大きくなるお腹と、体力的にキツい仕事が多くてしんどいです。

大丈夫?の一言もなければ、動けて当然かのように
全く配慮などありません。

掃除や雑務一切せずに簡単な仕事もできない上司に
偉そうに指示される毎日にもストレスです。
産休まであと2ヶ月。

しんどいです。

コメント

ザト

配慮がないわけではないですが、私は配慮できない仕事(営業)です💦💦
一人目の時は妊娠初期に異動したので週に2回の日帰り出張、外出のたびに10kg程度の重い機械(自社製品)を持って商談して、日によっては深夜残業(9時から18時まで働いて会社近くのホテルに泊まって3時4時に集合して2時間ほど仕事してホテルに帰ってまた9時から18時まで仕事)という感じで結構しんどかったですが、会社の特性上仕方ないので諦めてました😅
事務の仕事は一般職の方が担当ですし、経理は専門職が担当ですし…周りはおじさんばかりなのでタバコも吸うし、それでもそういうものだと思ってました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月26日