※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

パート先で妊娠報告を受け、周りの出産に辛さを感じています。自分には赤ちゃんが来ない理由がわからず悩んでいます。

パート先で結婚して3ヶ月半くらいの方から「私、妊娠したの。まだ病院行ってなくて、検査薬陽性って段階だけど。」と妊娠報告。。。

その場では「おめでとうございます」と言えたけど、家に帰ってきたら、泣けて泣けて。。。他人は他人、うちはうち、とどんだけ思っても、周りが順調に妊娠、出産していく状況はやっぱり辛いです。私だっていろいろ頑張ってるのになぁ。。。なんで、私には赤ちゃん来てくれないんだろう。

すみません、単なるつぶやきです。

コメント

まな

わかります。
周りはデキ婚ばかりで
自分はこんなに頑張ってるのに
なんで赤ちゃんきてくれないの?
自分はこんなに努力してるのに
みんなそんな簡単に妊娠できるの?と思い
すごい悔しいです。

  • りえんな

    りえんな

    わかってもらえる人がいて、救われます。
    周りには同性で理解してもらえる人がいなくて、それも辛くて。。。

    • 10月27日
  • まな

    まな

    同性でも理解してもらえる人が
    いないのは辛いですね...
    話せる相手がいないと
    こーゆうところで呟くしかないですよね。

    私は結婚して1年ちょっとですが、
    周りから子供まだ?と聞かれるのが
    すごく憂鬱です。
    子供ほしくないの?とか聞かれると
    欲しくても出来ないんだよ!
    って感じでイラッとしちゃいます!

    • 10月27日
  • りえんな

    りえんな

    話すには話すんです。
    でも、結局、子どもがいる人にはわかりきってもらえないから、辛いし、話しても中途半端なんです。

    子供まだ?って質問、憂鬱ですよね。わかります。何度聞かれたか。。。私は結婚して11月で丸3年経つので、最近は親戚付き合いも友達との集まりも面倒に感じてます。

    • 10月27日
  • まな

    まな

    私も不妊治療してる話とかは
    子供いない友人や
    未婚の友人が多いですね。
    やっぱり子供がいる友人に話しても
    この辛さは理解できないと思うので。

    子供がいる友人は普通に
    あそぼーと誘ってくるのですが、
    自分だけ子供いないから
    私はあまり遊びたくなくて
    断ることが多いです。
    やっぱり遊ぶとしたら時間も気にしなくていいし
    私は未婚の友人が気楽です。

    • 10月27日
  • りえんな

    りえんな

    子供がいる友人2人と私で会ったときは、子供の話題に入っていけず、複雑な気持ちでした。少し会うのを控えるかもしれません。。。そうですよね、未婚の友人や子供いない友人のほうが気楽ですよね。

    • 10月27日
  • まな

    まな

    子供がいるから子供の話題になるのは
    仕方がないことですが、
    やはり気まずい感じがします。

    2ヶ月程前に引越して
    いろんな友人に招待するよ!と
    声をかけたのですが、
    子供がいる友人2人が来たがっていて
    2人は専業主婦なので
    私の仕事の休みに合わせてくれると
    言ってるのですが...
    遊びたい気持ちと
    遊びたくない気持ちが葛藤中です。

    • 10月28日
  • りえんな

    りえんな

    子供の話題になるのは仕方ないですし、わかっていたことなんですけどね、その話題ばかり話されるとどうしても気まずいです。。。

    葛藤中なんですね。
    なんとなくわかります。私も遊ぼうと声をかけてもらえるのはありがたいけど、子供いない自分と子供いる友人、なかなか心情複雑です。

    • 10月28日