※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

子供2人を育てるシングルマザーが、転職を考えています。資格はないが事務の正社員になりたいと思っています。子供の病気にも対応できる職場を探しています。

ワンオペ又はシングルマザーで
頼る身内もおらずフルタイムで働かれている方居ませんか?

転職したいのですが
頼る身内もおらず常にワンオペで
小さな子供が2人います。
特に資格も無く他業種に転職したいのですが
やっぱり無謀ですよね。

現在ネイルサロンでパートで働いており(資格あり独身時代から10年ほど働いています。)
事務の正社員に転職したいと思っています。

今のサロンも独身時代は正社員で働いておりましたが
子供達のこともあり今はパートです。
しかし主人と離婚することになり
正社員での仕事、この先長く続けられる仕事をと考え転職したいなと思っています。

預け先がないとなると子どもの病気に理解のある職場でないと厳しいですよね💦

コメント

ゆーな

旦那含め誰にもたよらずフルタイム正社員です。
シッターと病後児保育は登録してますが、事務で休みの融通は割と効くし在宅でもできるのでほとんど利用はしたことないですよ😊

いぬ

私も長い目で見て接客業から事務に転職したことがありますが、閉ざされた空間での仕事にとてもストレスを感じて体調崩して結局接客の仕事に戻りました…

可能なら離婚後の生活に慣れてから転職考えることをオススメします🥲環境も仕事も全部いっぺんに変えたら精神的にも身体的にもキツイと思います😭

離婚前は私もパートでしたが、離婚後慰謝料で一旦生活できる猶予があったので、色々な準備整えてから仕事のことについて改めて決めました!