※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹の張りが気になります。経験談を聞きたいです。昼間は気付かないけど、帰宅後に硬くなります。受診は2週間後ですが、早めに行くべきでしょうか。22wで毎日張るのは心配です。

妊娠22週目です。
お腹の張りが気になるようになってきました。経験談聞きたいです🙇‍♀️

フルタイムで仕事をしてるので昼間はよくわかりませんが、家に帰って横になると不定期にキューッと硬くなったり、お腹が居心地悪い感じがして触ると全体的に硬くなっています。5分以内で柔らかいお腹に戻りますが、昼間気付かないだけでかなり張ってるのかと思うと心配です😓

22wで毎日張るのはあまり良くないと言いますよね💦次の受診は二週間後なので、出来ればそれまで様子を見たいんですが、はやめに受診した方がいいでしょうか。
また、このくらいの時期は皆さん張りありましたか?

コメント

ままりん

一人目そんな感じで20Wから張ってて
放置してて34Wの時に先生に(やっと)言ったら即日入院になりました笑
今でも仕事中ガチガチに張ってます😌笑
立ってても張ってるのはちゃんと感じれますよ🙆‍♀️
次の受診の時に、1時間に何回ぐらい張るか具体的にお話しするのがいいと思います😌
子宮口の開き具合とか見てもらえるはずです🏃‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    放置してたということは妊婦健診でも言わなかったということですか?強い…!意識して立位時もお腹触ってみます!
    ここあぱんさんはどれくらいの頻度や長さで張ってましたか😔?

• 1月26日
  • ままりん

ままりん

妊娠したらそれが普通だと思ってたんです🤣
    30Wくらいからは立てなくなることが多くて
    親に言ったら先生に言えと言われて😅

お腹触ると張るきっかけになるので
    張ってるかも?ってときに軽くがいいかもです⚠️
    私は1時間に5回ほど1分くらいカッチリです🙄笑

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですね…立てなくなるレベルとはどんな感じなのか想像もつきません😞
    ちょこちょこ立ってる時にも触るようにしてますが、いまいち張り感がわかりません笑。腹痛や呼吸苦はないので、次回の検診まで様子を見たいと思います🥺💦

• 1月29日