※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

双子かもしれないけど成長できないかも。同じ経験の方いますか?気になります。

双子??袋のようなものが2つらしいのですが…
同じような経験ある方いますか?

先日の診察の際に胎嚢(7週相応で心拍確認済み)の横にもう1つ黒いものがあるといわれました。

血腫なのかもしれないし、双子かもしれないとのこと。

ただ双子にしては週数より小さすぎるから成長できない双子かもしれないと。これから双子なのかどうか成長見ましょうといわれました。

同じような経験の方いますか?
双子?血腫?とても気になります…

コメント

こすもす

私も最初、血腫かもしれないと言われてました。

片方が小さくて血腫かもねーってなり、また1週間したら診察に来てと言われ、1週間後に行ったらどちらにも心拍が確認できて二卵性の双子でした😀

気になりますね💦🥺

• ❄

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて参考になります🙇ちなみに、小さい方の赤ちゃんの心拍はいつ頃確認できましたか??

• 1月25日
こすもす

7週か8週だったと思います😀

chan

双子の可能性ありますね!
もちろん、血腫の可能性もありますが💦
わたしは最初の診察では一つしかなかったのに、次の診察で2つみえました🥺
私は2回排卵してるので遅れて着床したみたいで、大きさに差がありました!

❄

返信遅くなってごめんなさい😢!

昨日に大量出血して今日受診しました。

そしたら黒いもう1つのは多分双子じゃなくて血腫だっただろうとのこと。

昨日の大量出血で血腫が流れてもうなくなってるよ、と。💦

(私に気を使って言われてるのか分かりませんが😅)

お二人共、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました🥺🙏✨