※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

クリニックでの診察で、5週5日で6月21日が予定日と言われました。胎嚢や胎芽が確認され、心拍はまだ確認できず、2週間後に再診が必要と言われました。胎嚢の大きさは順調とのこと。不安な気持ちを抱えています。

疑問だったので分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
先日、クリニックに診察に行ったところ5w5dで予定日は6月21日と言われました。
エコー画面をみながら
「胎嚢、胎芽とピコピコしているのが分かるかな〜?心臓の元となるものですよ。」と言われました。
心拍確認出来たのかとホッとしたのですが
「まだ心拍確認出来たとは言えませんので2週間後くらいにまた来てください」と言われました。

ピコピコ見てたら心拍確認のような気がして不安なのですがどういうことなんでしょうか....

因みに、胎嚢の大きさは普通より大きめで順調だとのことです。

コメント

れいにゃ

5週ですとまだ早いので、もう少し様子をみるという事ではないでしょうか😊?
2週間後には7週になるかと思うのでその頃にはしっかり心拍が確認できるかと(^_^)

  • emi

    emi

    そういうことなんですね✨心拍確認まで色々なことが心配で💦ありがとうございます😊

    • 10月27日
deleted user

こんにちは!
私も初期の頃、同じことがありました!
もう少し大きくなってから確定した方が、母子手帳もらったり手続き始めるのに確実だからとお医者さんは言っていましたよ(^^)

なのて心配しなくて大丈夫ですよ⭐️
2週間後を楽しみにしておきましょう♪

  • emi

    emi

    同じようなことを言われたと聞き安心しました!!これで楽しみに待てそうです😊ありがとうございました✨

    • 10月27日