※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊活

明日卵胞チェックで大きさ確認し、人工受精日程を決めます。初めての人工受精で禁欲は何日が適切でしょうか?2日や5日などの意見を教えてください。

明日卵胞チェックで大きさを確認して、人工受精の日程を決めます。土曜の可能性もあるのですが初めての人工受精で質問させてください。
禁欲はどれくらいがいいのでしょうか?以前こちらで2日がよかった!と教えて頂いたのですが5日という方もいますし、みなさんの意見聞かせてください!

コメント

ニコまーちゃ

私のとこの病院では1日は禁欲しなきゃならないと言われたんですが私は2日〜3日空けてたと思います☆
初めての人工授精緊張しますよね〜頑張って下さい(*'▽'*)
私の先生のところはその日か次の日に仲良しすると妊娠率上がるそうです⤴️

• ママり

ママり

回答ありがとうございます!
    1日でいいと言われたのですね!
    旦那さんに今日お願いしようと思ったのですが土曜に人工受精するとなると2日の禁欲になりますか?
    数えかたがわからず、すみません。。
    ちなみに何度目の人工受精で授かったのでしょうか?

• 10月27日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

2日の禁欲ですね。人工授精の時間とかは朝ですか?私は4度目の人工授精で授かれました💦仕事にも目を向けてたり諦めかけのまさかなに4度目なんで思いましたけどほんと良かったと思いました aa1122さん授かれるといいですね☆╰(*´︶`*)╯♡願ってます

• 10月27日
  • ママり

ママり

2日ですね(>_<)ありがとうございます!!
    人工受精は朝です!
    4回目で授かれたのですね!おめでとうございます!
    初めてで緊張しますが頑張ります!
    ありがとうございます!
    ニコまーちゃさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

• 10月27日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ありがとうございます♡私も朝でした
    病院が🏠から離れていて時間とか心配あったんで💦大丈夫ですか?
    肩の力抜いて緊張すると思いますがすぐ終わります 気楽にはまだ無理だと思いますが頑張って下さい 成功祈ってます☆

• 10月27日
  • ママり

ママり

わたしも同じく病院は家から距離があります!
    そうですね!楽な気持ちで挑戦してきますp(^^)q
    ありがとうございます!!!

• 10月27日