※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の初期虫歯について相談。歯磨き方法が気になり、歯磨きジェルの使用についてアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘の上の前歯3本が白くなっており、歯医者に行ったところ脱灰で初期虫歯だねと言われました😢
フッ素を塗布してもらい、歯磨きを続けたら綺麗になるはずとの事でした。

歯磨きしてる?と聞かれ(そりゃあもちろんしてるわ)と思いましたが磨き方が悪かったのだと思います😞
ジュースも飲まないし甘い物も食べません。

食後の歯磨きはもちろんですが、歯磨きジェルのようなものを使ったほうがいいでしょうか?
使ってる方がいらっしゃいましたらおすすめを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゃんまま

上の前歯が脱灰してるお子さんはジュースや歯磨きが原因よりも口呼吸で口がポカンとあいてるから乾燥して脱灰しちゃう子多いです、お子さんはどうですか?
無難ですがチェックアップコドモおすすめです
ちなみにうちの旦那は歯科医師ですが小さい頃から口呼吸治らず前歯脱灰してます😂

• れん

れん

旦那様…😂
    そういえば起きている時は開いていませんが、寝ている時はうつ伏せが好きでポカン状態です😱
    チェックアップコドモ見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

歯磨きジェルは歯磨きを始めたら使い始めた方が良いと歯医者で言われたので、おすすめされたチェックアップのバナナ味を使っています☺️

• れん

れん

そうなのですね😳
    遅ればせながらうちも使い始めなければと思います😭
    チェックアップバナナ人気ですよね!
    見てみます🍌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日