※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが仰向けになると興奮し、手足をバタバタさせて息荒くなります。寝返りやおむつ替え時に起こることで、赤ちゃんあるあるでしょうか?

生後7ヶ月のむすめですが、仰向けになると必ず手足バタバタさせて天井を見てハアハア息荒くなり興奮します😅
基本うつ伏せで過ごしているのですが、寝返り返りした時や、おむつ替えの時などに仰向けに戻したときそうなります
赤ちゃんあるあるなのでしょうか?

コメント

ぽぽ太

うちもやります!

寝返り出来るようになった頃は、うつ伏せになれた時に足をバタバタハアハア興奮してたのが、

うつ伏せが基本体制になった今では、仰向けになって視界が変わることに興奮が移ったのかな?と思っています🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    たしかにうつ伏せしたての頃バタバタハアハアしてました😂
    そういうことなんですね!
    納得です🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
うちも同じく今1歳の娘なのですが、様子が全く同じです💦仰向けで突然興奮して手足をバッタバタさせるのがいまだに続いているのですが、娘さん、その後様子はいかがですか🙇‍♀️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!!
    10ヶ月くらいまではたまにやってた気がしますが最近は見たことないかもしれません💦
    とにかく起き上がりたいみたいで仰向けにすると嫌がるので😣
    仰向けの時に大袈裟にあやすとバタバタしますが、そうではないですかね?

• 6月12日