※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

双子妊娠で15週目、体重が3.9㌔増です。双子妊娠者の増加体重を知りたいです。

今15週目で双子妊娠してます!体重が妊娠前より3.9㌔増えました。双子妊娠された方でどれくらい妊娠前より体重増えましたか?

コメント

桜子123

20週ですでに+10kgです(>_<)

deleted user

31周で妊娠前より7キロ増です。
後期に入ると二人分の体重、羊水、胎盤などの重さで体重管理しててもいきなり増えます^_^;

注意などの指導がなければ大丈夫だと思います♫双子なので体重増加は多めにみてもらえます(*^^*)
妊娠中毒症にはなりやすいみたいなので急激な増加は注意が必要みたいですが^_^;

双子ちゃん妊娠してる方々お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و ♫

deleted user

26週で妊娠前から+11kgです(´;ω;`)
安定してきたと思った途端にまた増え始めました 💦 💦

双子ママ同士、
頑張りましょうね\(^o^)/

想・煌のママ

妊娠前が57キロ、肥満体型で、悪阻で10キロ痩せ、妊娠14週を47キロからスタートしました。
27wの今は57キロくらい(^_^;)
やっと±0。
ただ、まだ27w、これからが勝負ですね…。
里帰り中で好きなときに寝て、好きなときに好きなものだけ食べてるのでやばいです(;´Д`)
双子妊娠だと、胎盤だけで約500グラム、羊水でやはり約500グラム、私は2卵性なので胎盤&羊水×2=2キロ、それにそれぞれの赤ちゃんの重さになるので、実際はまだマイナスかな?と一人で勝手に良いように考えてます(笑)

twins♡ママ

現在、33wで妊娠前より+6キロです٩(♡ε♡ )۶ただ、元々かなりの肥満で先生からあ+8キロで抑えるように言われてますorz肥満じゃなければ、双子なら13〜15キロ増やしてもいいって先生は言ってました!病院にもよると思いますが。。。