※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店でお家立てられたかたおられますか?土地選び中なんですがなか…

一条工務店でお家立てられたかたおられますか??
土地選び中なんですがなかなかご縁がまだありません🥲
一条工務店の分譲地ですか?それともちがいますか?
また土地の値段おいくらか知りたいです😞
地域とかで変わると思いますが💦
今建てたい地域の一条の分譲地が2300万で💦それぐらいなのかなーと🥲

コメント

りの

うちは義母が最初の結婚で建てた家を、再婚してからも所有していて、その家に夫が一人暮らししてての建て替えなので土地代はかかりませんでした。
東北の田舎なので、他で探しても一千万と言われました。
土地を売って他に建てることも考えてたので、うちの土地は査定してもらって700万でした😂
支払える金額と、土地にこだわらないのであればお手頃な土地を独自で探すとかどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね、1度独自でも探してみます🥺

• 1月25日
はる

一条工務店で建設中です。我が家は他のメーカーの分譲地を買いました。
建築条件付をはずすために少し金額を上乗せしました。
大阪、堺市で35坪弱2400万ほどで購入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    他のメーカーの分譲地はご自身で探されましたか??どれぐらい上乗せになりましたか?😭

• 1月25日
  • はる

はる

一条の営業担当と一緒に探しました😊仮契約をしておくと積極的に探してもらえましたよ!
    だいたい300ほど上乗せでした😂他の土地で100ほどの上乗せで譲っていただけるところもありました!

• 1月25日
ままままり

一条の分譲地です。
車で10分くらいで都市部で、88坪で780万でした😃

すずらん

自分たちで探しました!
1500万です!

ママリ

一条の営業さんに探してもらいました!

分譲地ですが、条件付き土地ではなかったので最悪住宅会社変更もできる感じでした(笑)
田舎ですが駅近で1300万くらいです🙆‍♀️

住宅会社は既に一条できめたのでしょうか?
そうでないなら、他のメーカーにも土地探し中なので良い土地が出たら…と声かけておくといいかもしれないです😊