※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家事・料理

質問です❣️シンクの掃除用のスポンジとかどのような感じで収納していま…

質問です❣️
シンクの掃除用のスポンジとかどのような感じで収納していますか?
キッチン用のスポンジと一緒に置くのも嫌だし‥
掃除用のスポンジは臭くなったりしますが掃除した後に何か煮付け置きとかしてますか?
ご家庭のやり方を教えてください❣️
それと子供用のマグ等はただ洗うだけですか?
何かに一日つけたりしていますか?
答えれるものだけでもいいので教えてください!

コメント

さっつん

食器用のスポンジを1〜2週間使ったら、掃除に使い回して最後にお風呂の排水口掃除とかにも使った後、都度捨ててます😃
スポンジは消毒何しても菌が溜まっていくものと思います。

マグはつけ置きせずただ洗うだけですが、2個以上用意して、しっかり乾燥させてから次に使うようにしてますよ。

みかんかん🍊

うちは、お皿洗うスポンジは普通のやつ🧽で、シンク掃除用はシリコンの吸盤ついてるやつを使ってます!
吸盤ついてるので、お皿洗う用とは離れたところにくっ付けてます😊
シリコンスポンジ耐熱なので強いし、汚れてもすぐ綺麗になるのでお掃除用はずっとそれ使ってます😊

もこもこにゃんこ

うちはシンクの掃除は次に使う排水口ネットでしてます😊