※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
妊娠・出産

マタニティウェアのサイズ選びで悩んでいます。普段は3Lサイズを着用。マタニティ3Lか4Lがいいでしょうか?

今週、5カ月目に入り、そろそろマタニティウェア等を買おうと思うのですが、どのサイズを買うべきか悩んでいます。

私はもともとポッチャリで、普段は3Lサイズのものを着ています。
この場合、「マタニティ3L」か、もしくはこれからお腹が大きくなる事を考えて「マタニティ4L」を選ぶべきか、どちらがいいでしょうか?

良きアドバイスを頂けたら有り難いです!!どうぞ宜しくお願いします!

コメント

ゆりえる

お腹の出具合も人それぞれなのでわたしは徐々に買っていきました!
ほとんどワンピースで過ごしましたがワンピースだとどんなに広くても大丈夫なので選びやすかったですよ〜!

• ピノリン

ピノリン

ゆりえるさん、回答をお寄せ下さり、有難うございました❗❗(о´∀`о)

• 10月27日

マタニティサイズは、妊婦さんがお腹や胸が大きくなることを見越してのサイズなので、マタニティ◯であれば、いつも着てるサイズで大丈夫でしたよ( •̀∀•́ )✨
でも妊娠してからの体重の増えが著しいとかなら、ワンサイズ上でもィィかもしれませんね!

• ピノリン

ピノリン

まちちゃんさん、回答をお寄せ下さり、有難うございました❗❗( ^ω^ )

マタニティサイズについての説明も書いて下さっていて、とても参考になります🎵🎵😄👍

• 10月27日
なつママ

お腹の出方にもよりますが
サイズ調整が出来るので
自分の今のサイズで大丈夫だと
思いますよ(^_^)

• ピノリン

ピノリン

なつママさん、回答をお寄せ下さって、有難うございます❗❗(o^-^o)

とりあえず、2着くらい購入しようと思ってるので、ご意見、参考にさせて頂きますね😉👍🎶

• 10月27日
*yuki*

私は元々4Lてしたがマタニティの5L買ったら大きかったのと妊娠中は太らなかったので4Lのままで大丈夫だった感じでしたよ😃

• ピノリン

ピノリン

*yuki*さん、回答をお寄せ下さって、有難うございました❗❗(*^ー^)ノ♪

ポッチャリさんサイズのマタニティウェアはなかなか無いので、買い方に非常に迷っていました( ̄∇ ̄*)ゞ

• 10月27日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    わかります😃
    私はもっぱらニッセンにお世話になりました😃

• 10月27日