※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

2020年に第1子を出産し、2歳差で兄弟を望んでいる女性が、化学流産を経験後再び妊活中。妊娠検査薬で陽性反応が出たが再検査を検討中。妊娠の可能性について不安がある。

※妊娠検査薬 陽性の写真が出ます。見たくない方はご注意を🙇‍♀️

私は第1子を2020年の10月に出産し、その子に2歳差で兄弟を作ってあげたいと妊活をしていました。しかし2021年10月・2021年12月に妊娠検査薬が陽性になりましたが受診前に生理並みの出血があり、すぐに受診しましたがどちらの子も化学流産でした。
しかしどうしても諦めることが出来ず年末あたりから妊活を再開しました。そして排卵予測日あたりからものすごい睡魔や食欲不振、また日によっては食欲が止まらない、情緒も不安定というような日々が続きました。これは妊娠超初期の症状なのでは?と居ても立っても居られなくなり
生理予定日までまだ5日もあるのに妊娠検査薬を使いました。
陰性が出るのが当たり前だとわかっていたのですが、⤵︎の写真のように陽性の線が出ました。

これは妊娠、で間違い無いのでしょうか?とりあえず、今後は生理予定日とその7日後に再検査して、生理もきてなければ受診しようと思っています。

コメント

🌼🌼🌼

生理予定日は排卵日がずれていて早まっている可能性もあるので、陽性反応出てると思います!

少し怖がらせるような話でしたら申し訳ないのですが、
私の知人に、1人目はすぐに妊娠し、無事に出産。2人目を妊活してすぐに妊娠するも流産を繰り返し、病院に行ったところ不育症の方が飲む薬を処方され毎日飲んでいました。その後すぐに妊娠し、無事に昨年出産していたので、一度産婦人科に相談に行くこともありだと思います💡

• ママリ🐰

ママリ🐰

回答ありがとうございます。前回と前々回妊娠がダメだった時、お世話になってる産婦人科の先生から「流産が3目以降になると不妊症・不育症の可能性があるか調べた方がいい。でもちゃんと排卵して子宮の中に胎嚢はあったみたいだから、次は普通にチャレンジしてみて大丈夫」と言われていたので…。今回の子が無事に妊娠継続できることを祈りつつ、もしダメだったら相談しにいくことも検討してみます。

• 1月25日
ママリ

まだ予定日まで日があるとのことなので、前回と同じことになり得る場合もあります💦なので、検査薬は予定日の1週間後からの使用が推薦されています。
なので、今の時点では着床はしているけども継続できるかどうか(そのまま生理になるかどうか)はまだ不確定ですね💦

• ママリ🐰

ママリ🐰

そうですよね。検査薬も予定日の1週間後からって書いてるのもわかってるんですけど、どうしても妊娠してる感覚があって使ってしまいました。もしダメでまた嫌な思いをするのは自分なのにと思いつつ😭
    回答ありがとうございます。

• 1月25日