※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

新居マイホーム🏠皆様のご意見アドバイスお願い致します。いまクロス貼り…

新居マイホーム🏠

皆様のご意見アドバイスお願い致します。
いまクロス貼り中なのですが、
写真にあります化粧柱にクロスを巻くかどうかについてです。
当初の計画ではクロスを巻く予定でしたが、
想像以上に化粧柱の無垢感、自然な木目が美しく、
クロスを貼るのは勿体無いと言われました。
クロスは貼らずに木目の残る塗装を施してあげたら風合いはそのままで素敵との事です。
確かに実物確認しましたが、無垢感が素敵で素晴らしいのでクロスを巻くのは勿体無いかなと思いめちゃくちゃ悩んでおります。
皆様ならどうされますか?
最初の予定通りにクロス巻きますか?
それとも巻かずに無垢感を楽しみ、落ち着いたら塗装などして風合いを楽しみますか?
よろしくお願い致します🙏

コメント

ママリ

お部屋全体の雰囲気によりますけど、私は木質感すきなのでこのままにします☺️
ただお部屋のテイストがホテルライクとか、モダンな感じなら合わないので予定通りにしますかね🤔

じゃむ

クロス貼りたいです🤔   

部屋の雰囲気に合えばそのままがいいです!

りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

部屋の感じがわからないからなんともですが、
自分の家の梁を無垢のまま塗料にする予定だったのですが、結局部屋の感じに合わなかったので、木目のクロスを張りました。とっても良い感じになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

床も無垢とか、部屋全体がかなり木を生かしたテイストならいいと思いますが、普通のナチュラルな感じやモダンな感じなら合わないかな、と🤔

らすかる

周りがどんな感じかによると思います。
和風とかカントリー系?だとそのままでも良いかもですが、違うなら合わせてクロス貼ったほうが溶け込むと思います。