※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ@悠斗
妊娠・出産

16週目でお腹を触っていたら、自分の脈より速い音を感じました。赤ちゃんの心拍かな?胎動もまだまだだけど、嬉しいなぁと思っています。

初めまして!
今16wです。
今日お腹触っていたら、自分の脈よりかなり早い「ドクンドクン」って音が感じました。
自分の脈と比べましたが、それより早かったです。
赤ちゃんの心拍なんでしょうか?

かなり太ってるので胎動もまだまだだと思ってるので、赤ちゃんの心拍だと嬉しいなぁって思ってます(^^)

コメント

たろちゃんママ

心拍かはわからないですが、赤ちゃんだと思いますよ(o^^o)
私もそれくらいの頃、食べ悪阻でだいぶ太ったんですが「ドクンドクン」と聞こえて自分のと何度も比べたりしてましたよ!
楽しみですね☆

鱸

わかるとしたらしゃっくりとかかなあーと思います=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

yo6

しゃっくりだと思いますよd(^_^o)

とめ@悠斗

コメントありがとうございます!
ホントに赤ちゃんのだったら嬉しいです\(^^)/
超肥満体なのでこんなに早くわかることあるのかなぁって不思議な感じです!

華こさん
yo6さん
コメントありがとうございます!
しゃっくりって16週と早くわかるんですか?

yo6

早い人だと分かると思いますよd(^_^o

鱸

16w頃でしたらエコーでもしゃっくりの様子が見られることがありますし、胎動を感じる人もいますので、可能性があるのはそれかと思います(•̀ᴗ•́)و