※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

仙台市太白区長町の時のかけはし保育園に通われている方、もしくは見学経験のある方いますか? 保育園の雰囲気や方針を教えていただけますか?現在はコロナの影響で見学不可のようです。

仙台市太白区長町にある時のかけはし保育園に通わせていらっしゃる方、もしくは見学したことがある方いらっしゃいますか? 
保育園の雰囲気や保育方針など、わかる範囲で教えていただけますでしょうか?
0歳時でこれから入園希望を出すか検討中ですが、現在はコロナの影響で見学不可のようです。
よろしくお願い致します!🙏

コメント

37nosk

息子が1歳から2年通ってました😊息子が入園した年から認可園になったのですか、とても手厚く見てくれるしとても良かったですよ❗️園長先生も若めの可愛い女の先生で、小さな怪我ひとつでも必ず園長先生自ら謝罪してくれたりととても誠実な対応でした✨
小規模なので狭いのはデメリットですが、お散歩に行ったり小さなお砂場スペースで遊んだりといろいろ工夫もしてくれてました😃

• ごま

ごま

回答ありがとうございます!助かります。
    とてもよい園なんですね✨
    質問なんですが、給食やおやつ、行事、お昼寝布団リースあるかどうか、などはいかがでしたか?たくさんすみません💦

• 1月25日
  • 37nosk

37nosk

私で答えられる事ならなんでもどうぞー😊
    給食は月に一回はお楽しみメニューでアンパンマンご飯だったりしましたよ❗️その子に合わせておかずを小さめにカットしてくれたりとかすぐに対応してくれてました🙌
    おやつは午前は軽めにビスケットとかおせんべいに牛乳みたいな感じで午後は腹持ちの良いピラフやサンドイッチみたいな手作りのメニューでした🍙

お布団は基本的にみんなリースでした❗️上にかけるバスタオルだけ持たせて週末にお持ち帰りなので荷物もそんなに多くならなくて良かったです🙆‍♀️ 行事に関しては、うちの子が入園した年はコロナ前だったので同じ建物のおじいちゃんおばあちゃんと合同で夏祭りをやったり近くの児童館で運動会をやったりしてたんですが、コロナ禍になってからは中止になったものが多かったです💦 今は見学も不可とのことなのでおそらく親が見に行けるイベントは無いのかもなーと思います😭
    でも、代わりに室内で運動遊びをしたりお店屋さんごっこをしたりとイベントっぽい日を作って楽しませてくれていましたよ😊

• 1月25日
  • ごま

ごま

返信遅くなりすみません!たくさん丁寧に教えていただきありがとうございます💕
    手作りのおやつやお楽しみメニューは子ども嬉しいですね!
    お布団リースなのはありがたいです笑 この状況だと他の園も行事自粛でしょうしね💦残念ですが😭
    3歳からの転園はいかがでしたか?保活は先生に相談乗ってもらえたりするのでしょうか。
    jpママさんのお子さんは無事希望通り入れましたか?

• 1月26日
  • 37nosk

37nosk

我が家は私がパートなので預かり保育のある幼稚園にしました😊小規模卒園の加点10点があるので同じクラスの子はみんな第一希望の保育園に転園できてましたよ🙆‍♀️
    卒園後の受け入れとして提携している保育園もあるので、3歳からの心配はあまりないかなぁと思います🤔

• 1月26日
  • ごま

ごま

そうなんですね。加点つけば希望通りいけそうなのは安心しました。申し込み進めてみようと思います。
    本当にたくさんありがとうございました😊

• 1月26日