※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

妊娠15週の初マタニティのゆきこです。マタニティブラの購入時期とサイズについて相談です。以前、2サイズupが良いと聞いたことがあるが、どうでしょうか?

妊娠15週(初マタニティ)のゆきこです。
みなさんはマタニティブラはいつ頃、購入しましたか?どのサイズを購入すればいいか解らず困っています。前にネットで2サイズup位を購入した方がいいと見たことがありますがどうでしょうか?

コメント

deleted user

個人差あるとは思いますが、私は入院セット準備するときに購入しました。
胸が…全く大きくならなかったので。。。(´;ω;`)

  • ゆきこ

    ゆきこ

    胸のサイズは人それぞれなんですね(^^)
    ご回答ありがとうございました。

    • 10月27日
ゆいぷー

わたしは安定期入った時に購入しました!
その時はすでに2サイズアップしてたので、そのサイズより1つ大きいもを買いましたが、今またキツキツです😂
マタニティブラは、ユニクロのブラトップと併用してます!

  • ゆきこ

    ゆきこ

    サイズupが止まらないんですね(笑)
    ユニクロのブラトップだとアンダーサイズを気にしなくて良さそうですね。
    今度、探してみます。
    ありがとうございました。

    • 10月27日
もっちーモチモチモチモチモチ

つい最近購入しました!
私はワコールで購入しましたが、サイズを測っていただいて妊娠前より1カップ大きいものを勧められました。
アンダーも65から70にアップ。。笑
後ろのホックも4段階長さ調節ができるものです。
今は一番小さいところから2番目に付けてますが、妊娠直前は4番目に付けることになると思います、と言われました。

ももも

結構初期の頃から楽で付けてます(笑)
サイズの変化で買い換えになると嫌だと思ったので、何の65とかじゃなくマタニティMってやつを買っていました!サイズ変わっても結構対応してくれますし、中期入った今でも同じのを使えています◎

  • ゆきこ

    ゆきこ

    ありがとうございます。
    やっぱりマタニティ用のナイトブラみたいなのもあるんですね。

    • 10月27日
2児mama🌸

最初1サイズ大きいの買いましたが
出産すておっぱいが張ったりして
キツくなったので2サイズ大きいの
買い直しました>_<

  • ゆきこ

    ゆきこ

    やっぱり2サイズ位upするんですね(^^;
    肩が懲りそうですね。
    ありがとうございます。

    • 10月27日
あやまる☆

4ヶ月頃にきつくてLサイズのマタニティブラ買いました!もともとEカップでした。最初アンダーが緩かったですが今はちょうどいいです!買い直すのももったいないので多少大きめの方がいいかもしれませんね!
8ヶ月に入りやっとマタニティパンツ買いました(笑)とても快適です♪

  • ゆきこ

    ゆきこ

    元々のサイズが大きいんですね(*≧∀≦*)
    うらやましい(笑)
    やっぱりマタニティブラが一番良いのかなぁ。
    迷います(笑)
    ご回答ありがとうございました(*≧∀≦*)

    • 10月27日