※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真や動画を見返して後悔し、納得できない症状について知りたいですか?

当てはまる病名がわかる方教えてください。
ふとした時に(近くでそれをやっている人がいることがトリガー?)後悔が押し寄せてきて、何度も写真を見てしまいます。例えばお宮参りの写真、そのときは何も思わないのにすごい友達や兄弟が素敵にお宮参りの写真を撮っているのを見ると、何度もお宮参りの写真を見ては後悔して、なんとか納得させようと(可愛いから大丈夫など)しています。
他にも初めてハイハイしたときを動画や写真に撮ったのですが、他の人が同じような写真や動画を撮ってるのはすごくきれい。わたしは子供の服はだらしなかったり(ボタンが止まってないなど)、部屋がすごく散らかっていたり…するとまた何度も写真や動画を見返して、消したい気持ちと消したくない気持ちで葛藤したりしています。
仕事や日常生活にそこまで支障があるわけではないですが、時間があるときは、何時間かはその繰り返しなのでその間はずっとそのことを考えてしまっています。
同じような方、通院されたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。病名はわかりませんし、通院もまだしてないですが私も同じように考えてしまいます…

結婚式の時、ブーケが変だったかな?と思って何回も写真見返したり、他の人の結婚式の写真をインスタなどで見漁ってみて似たような人みたら安心したり…

5年経った今でもです😂💦💦

子どもの寝返りの動画も、ゆんさんと同じように考えてしまいます。

なんですかね?
私は他にもHSPの症状?特性も気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たよう方がいて少し安心しました…本当にわかります‼️
    毎日とかではないですが、しばらくはそればかり考えてしまう日が続くこともあります。

ほんとやめたいです。自分が納得できていないんですよね…これから経験する人たちがとても羨ましいです。

• 1月25日