※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初産で40週2日、陣痛が来ない不安。どうしたらいいかな?

今日で40週2日…😫
2日前に内診グリグリして子宮口1cmから2.3cmまで広げてもらい、その日と翌日に血液混じりのゼリー状のおりものが出たものの、陣痛らしいものは出現せず、、、

お散歩などもしても変わらず、、、
初産だから予定日は過ぎると言われても、、、
やっぱり、ソワソワ、、不安過ぎて熟眠出来ないです😫

どうしたら陣痛くるんですかね、、、😫
早くベビーに会いたいです😔

コメント

リィ

こんにちは(╹◡╹)
私も明日から40週で…つまり、予定日で、検診に行くことになりそうです…

本当そわそわしますよね!!!!!!!
二週間前38週の検診で、もうおりてきてるし子宮口2センチ開いてるから心の準備をって言われたのに!!!!
2週間経っても陣痛なしです(笑)

私も初産です(*´-`)

身体動かしてますが、そのあとはもう赤ちゃんが知ってるベストなタイミングでやって来てくれると思うしかないのかもしれませんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
夜も今日かな今日かなって思いながら苦しいお腹で横になり…早く会いたい気持ちものすごく分かるので回答にはなってませんが、コメントしました。

姉に、のんびり屋さんなのね。
焦らせたら可哀想。プレッシャーかけずにリラックスして待ってあげなよ。
と言われました(笑)

分かっててもそれが難しいですけどね(笑)

気になってまだかまだかとイライラしてきてしまうので、育児の勉強や今しかできないカフェ巡りなどして気を紛らわせてます(*´ω`*)

ちなみひこの土日月、大潮で産まれやすいみたいです!

長文失礼しました💦

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    38週で子宮口が開いても、陣痛が来ない事もあるんですね😫
    ベビーちゃんのタイミングとは頭で分かっていても、早く会いたいですよね😂

土日月が大潮なんですね!!
    良い事を聞きました❤️私も少し出かけて気を紛らしてこようと思います❤️
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月27日
  • リィ

リィ

他の人より早くからそんな風に言われてたから大分前から待ってるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

らしいです!
    土日月に期待!!!ですね!!!

• 10月27日
てよ

私も今日で40w2dです!
同じく一昨日の健診で内心グリグリされましたが、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口がぜんぜん開いてなく、赤ちゃんさわれないと言われました。
おしるしも前駆陣痛らしきものも全然ありません!
お腹はすごく張ってて、先生には、普通は陣痛に繋がるんだけどね(^-^;と言われ、不安です。。。
お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように!

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます❤️
    同じ予定ですね😊
    同じ様な気持ちを分かって頂けるだけでも少しホッとします☺️
    逆に私は、張りも少ないだけじゃなくて、ベビーちゃんも降りてなくて、まだ骨盤に挟まってないみたいです…😫
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月27日