※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ベイスでの無断未払いキャンセル時、内容証明で請求可能ですか?

ベイスというショップアプリで
ハンドメイド商品を売っています。
そこで、在庫残り1つの人気商品を
コンビニ払いで購入されました。
振り込み期限2日前になって支払いがないので
催促のメールと、他に購入されたいお客様がいらっしゃるのでもしキャンセルご希望の場合は必ずご連絡くださいとメールをしました。
ショップの説明にも、無断未払いキャンセルはキャンセル料50%お支払いいただきます。ご連絡をいただけた場合にはお支払いいただきません。と記載もしてあるのですが
この状態で無断未払いキャンセルされた場合、内容証明を送って請求することは可能でしょうか?

コメント

パピコ

名前を入れる商品や、オーダーメイド、特注だったのでしょうか?😣💦

その場合、内容証明を送って請求した方がいいと思いますが、そう出なければ、普通に再出品するだけではダメなのですか?😣😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名入れ商品です💦

• 1月25日
ママリ

請求することは可能です🙆‍♀️
ただ、キャンセル後の支払いについては購入者の方と両者間で解決してくださいとBASEのQAに書いてあることから、BASEも間に入ってくれないので実際に支払いしてくれるかは難しいかなと思います💦