※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が自分で食べようとせず、スプーン練習はいつから始めればいいか悩んでいます。上の子も同様で、子供が自分で食べることが信じられないそうです。

1歳になる息子なんですけど、
自分でたべようとしません
私がずっと食べさせてきたので
それが当たり前になってて😭

手掴みはすこしはするのですが
途中でやめて待ってます💦

スプーン練習とかいつからしたらいいんですか??
もうみなさんしてますか???

上の子もまだ自分で食べれなくて、、
子供が1人で食べてくれるっていうのが
本当に信じられません🥺💦

コメント

t&m mama

娘はもぉ掴み食べさせています!
小さく切ってパンあげてます😂
食べた後凄いことになるので本当はあげたいですが
朝ごはんだけは好きなように食べさせてます😊

一緒に座って食べても食べないですか?

★☆

下のお子さんより上のお子さんと練習したほうがいいかもですね〜🥺
うちは好きなもの(ヨーグルトとかカレーとか)で練習しましたよ☺️
あと、うちは2人ともフォークのほうが使えるの早かったです🙌💕

あとは食べたい!って気持ちの強さもあると思います💦
うちも下の子は食べたい欲があまりなく、小柄なのでとにかく食べること優先してるので1歳10ヶ月ですがスプーンはあまり使えません💦
手づかみも嫌いなので、フォーク以外は私が食べさせてますよ🥺💦