※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

1歳児のお弁当のおかずについて。現在8ヶ月、卵と牛乳アレルギーがあり…

1歳児のお弁当のおかずについて。
現在8ヶ月、卵と牛乳アレルギーがあります。
1歳になれば職場に併設されている保育園に入園予定です。
給食がアレルギーに対応していないため、毎日お弁当を持っていけないといけません。卵、牛乳が使われていない食品で、みなさんならどんなおかずをいれますか?

コメント

こるん

うちはアレルギーはなく月1の弁当なのでレパートリーはないんですが。
おにぎりとか白ごはん食べないので、巻き寿司やチキンライス、豆腐ハンバーグ、カボチャの焚き物や筑前煮、が主流です。

こけこ

毎日だと大変ですね😅💦
好き嫌いはあまり無いですか?曜日ごとにメニューきめて毎週それでパターン化しちゃうと楽だと思います!
①メイン→煮魚、豆腐ハンバーグ、てりやきチキン、ミートボール
②おかず→きんぴら、ひじき煮、青菜の海苔和え、筑前煮のような煮物
③おやき
④ころころおにぎり

って感じでメインとおかず、おやきは冷凍しておいてローテーションするのはどうでしょうか??