※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で必要なものを揃えました。リストはまだ届いていませんが、オムツスタンプやお名前シールなどを購入しました。他に必要なものがあれば教えてください。

幼稚園の入園準備をしています(*Ü*)
まだ園から準備するものリストは届いていないのですが
必ず使うであろうものは先に準備してしまおうと思いちょこちょこ買いはじめました。

楽天で
・オムツスタンプ
・お名前シール(防水)
・通園バッグ
を購入しました。

実店舗で
・お名前シール(タグ用)
・おしぼり
・スプーンフォーク
・コップ
・レッスンバッグ
・内ばき袋
を購入しました。

スモック?は使わない園です。

細々したものは園によって異なると思いますが、
このほかに準備したものがいいのがあれば教えてください🥺🙏

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ハンカチ、ティッシュはいりませんか?😌💓
あとはマスクとか…??

• こまめ

こまめ

あ!ハンカチ、ティッシュ抜けてました〜🤣💦
    ありがとうございます😌

マスクは今まで一度もつけたことがないので、園に確認してから準備するようにします😌
    ありがとうございました🥺

• 1月25日
ちーまま

ループタオルとか使わないですか?
あと上履きとナフキン、ハミガキセット、スプーンフォークは1つだけだと幼稚園に忘れて来たとき困るので2つあったほうがいいです。
オムツが外れていない場合はオムツ替え用のマットも必要だと思います。

• こまめ

こまめ

たくさんありがとうございます🥺

ループタオル...園から準備するリストが届いていないのでわからないのですが、どこの園でも使うものなのでしょうか😂?
    スプーンフォークのセットを2つあった方がいいのですね!
    忘れてもいいように準備します🍴
    オムツマットやループタオルなどもすぐ準備できるようにリサーチしておきます🔍
    ありがとうございました🥺✨

• 1月25日
  • ちーまま

ちーまま

うちの幼稚園では未満児はループタオルで年少さんからハンカチになります。
    未満児だと服からハンカチを出してまた戻してっていうのは難しいんだと思います。
    手洗い場にフックがあってそこに掛けておけるみたいです。

• 1月25日
  • こまめ

こまめ

なるほど!そういう理由でループタオルを使用されているのですね🥺!
    手洗い場付近にループタオルが掛かっているのを見たことがないので確認してから準備します😊
    すごく参考になりました。
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月25日
みみ

幼稚園に置いておく着替えを入れる袋とオムツが取れてないなら
おむつを入れていく袋がいるかな?と思いました!
あとは必要で有ればお弁当箱や水筒もいるかな?と思いましたが、大きさや水筒のタイプに指定があるかもしれないので下見程度でいいかな?と思います😊