※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今、マイホームを検討中です🏠実際に建てたかたの声を聞きたいのですが、…

今、マイホームを検討中です🏠
実際に建てたかたの声を聞きたいのですが、タマホームと豊後夢工房イシンホームと一条工務店この3つまで絞りました!
ここいいよ!とかここはちょっとやめといたほうがいいよ!とか些細なことでもかまいませんので意見を聞かせてほしいです☺️

コメント

ママリ🔰

タマホームはいい話聞きません😭
一条の予算があるのなら、一条の方がいいかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームそうなんですか😳😳例えばとかの話あったりしますか?

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

父が建築関係の仕事してるんですが、タマホームはそもそもの材料の質が悪いと言っていました💦💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    貴重な話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰☺️

夫の実家がイシンホーム、我が家は一条です🙂天井が高く、見た目はいいですが、性能は一条にはかなわないな〜って言ってます😀
今の家はリビング、脱衣場、寝室、トイレ、どこを開けても開けっ放しでも寒くないのは本当に快適です🥰

どのメーカーでもオプションで窓を変えたり、質上げていくことは出来ますが、結局一条と同じくらい、むしろ高くなるかなと思います🤔一条は高気密、高断熱、トリプルサッシ+防犯フィルムが標準仕様なので😊安心を取るなら一条、デザインをとるならイシンかなって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも我が家の有力候補です☺️やはり一条には勝たないですか😅イシンもおしゃれで機能もいいところいっぱいあって迷ってました😉
    もう少し勉強して考えてみます!ありがとうございます😊

• 1月25日
りの

タマホームは家の造りが、お値段なりと聞いたことがあります。外壁もあまり良い素材使っていないとか。
良く見えるお家と良いお家は似て非なるものですからね…
タマと一条では正直お値段も中身も全然違います。
一条で建てられるご予算の見通しがあるなら断然一条工務店おすすめします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったのでとても勉強になりました!
    やはり安いのは安い理由ありますね…
    参考になりました!

• 1月25日
ママリ🔰

タマホームは、やはり安いだけあるなあと。
安く建てられますが、いろいろ聞きます🥺(具体的に聞いたのですが、専門用語のため覚えてません…笑)
気密性とか気になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐震性の話は聞いてどこよりもいいとかなんとか…😅
    どこまで本当かは知りませんが…💦
    いい噂ないのであれば候補から外そうとみなさんのコメント見て思いました😅

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり、何に重きを置くかによるかなとも思います🥺
    安くてある程度のものでいいならタマホーム、高くてもしっかりした方がいいなら別会社…など。
    一条工務店の方が作りはしっかりしてるそうですね。お値段はしますが…。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生住み続けるつもりなのである程度はしっかりした家でないと困りますよね💦
    いろんな会社見てもう少し勉強してみます📔✏️

• 1月25日
Y

予算あるのなら断然一条です!!🥺❤️
話を聞こに行った時に良すぎて憧れです!
そんなうちは予算の関係で一条は諦めましたがお金あるなら絶対一条のお家建てたいです🥰
タマホームは私もいい話聞いたことないです😭
周りで建てた友達いますが冬は寒いし夏は暑いし💦戻れるならタマは選ばないと言ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一条は全館床暖とかその他諸々とても良かったです👏
    断熱性そんなよくないんですね💦実際の方からの声が聞けた気がします!ありがとうございます😊

• 1月25日

旦那が建築関係ですが、私もタマホームはいい話は聞かないです!

この中だったら断然一条ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    皆さんのコメントでタマホームのこと知れてよかっです!
    ありがとうございます

• 1月25日
ママリ

一条は住宅性能はピカイチですが、知り合いの話によると自由度があまりに低いのでちょっと…だそうです😂
これじゃ注文住宅ではなく選択住宅だ!って言ってましたね笑
住宅性能を売りにしているくらいだからそれも当然なんですけどね。
こだわりが強かったりデザイン性を求めるならお勧めしません💦
あまりこだわりがないのであれば大手にしては安いですし、選択肢も限られているので決めることも大変じゃなくていいと思います🥰
タマホームはいわゆるローコストなので、価格は断然安いですがクオリティも値段なりだということはよく覚えておいた方がいいです🤭
質よりも安く建てられることを重視するならもちろんいい選択だと思います。
イシンは存じ上げないのでアドバイスできません🙏
ところで、候補のタマホームと一条はメーカーの性質として対極にあると思うのですが、主さんが住宅に求めるものはなんなのかはっきりしていますか?
どういったところを重視したいのか、どんな家を建てたいのか🤔
機密断熱性能に優れたランニングコストを抑えられる家がいいのか、出来るだけ安く建てたいのか、自由度が高いところがいいのかデザイン性を重視するのか…
そこをしっかり明確にしてからそれに見合ったメーカーを選ばないと、思った家が建てられない!みたいなことになりますよ💦