※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

ダウンをおウチの洗濯機で洗ってる方、洗い方どうされてますか?私はUNIQ…

ダウンをおウチの洗濯機で洗ってる方、洗い方どうされてますか?
私はUNIQLOのウルトラダウンのロング丈を自宅の縦型洗濯機でネットに入れて洗ったんですけど、他の洗濯物と一緒に洗ったんですが、ダウン入れてるネットだけ浮いてきてて水に手で押し込んでも回すとすぐ浮いきちゃって綺麗に洗えてるから全然分からなくて😭

コメント

かなぶん

うちもユニクロのライトダウン縦型のドライコースで洗ってます!

途中で止めて沈めながら押し洗いを何度かして、それでも浮いてくるのでそこは気にしませんでした笑
すすぎの時も沈めて押して、子供がオレンジジュース思い切り零したんですが色も匂いもそれで綺麗になりましたよ!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    途中で止めて沈めるだけじゃなくて、そのまま押し洗いすればいいんですね😊👍

すすぎの時も沈めて押すって事ですか??

それで綺麗になってたんですね😲

• 1月25日
ます

ネットで検索して、
バスタオルに巻いてからネット入れる
方法がありました。

それでやったらバッチリ洗えましたよ!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😲
    バスタオルがなければトレーナーとかでも代用できますかね?

それなら浮いてこないですか??

• 1月25日
  • ます

ます

代用できると思いますよ🤔それだったらトレーナーにダウン着せて畳んでネットですかね🤔

• 1月25日
  • yuyu

yuyu

お返事遅くなってすみません💦
    代用できそうですよね☺️
    なるほど!
    ダウンにトレーナー着せるんですね!
    ニットとかでもよく畳んでネットに入れてって書いてあるじゃないですか🤔
    畳んだ状態でネットに入れて洗って綺麗になってるんでしょうか?😅
    いつも気なってて💦

• 1月26日
  • ます

ます

洗濯洗剤の溶けた水が染み込んでますからそれなりに綺麗になっているのでは?

• 1月26日
  • yuyu

yuyu

なるほど!
    すごく綺麗にとは言えなくともある程度は大丈夫って事ですね👍🤣

• 1月27日