※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
子育て・グッズ

3歳の娘がプレ幼稚園でフルネームで呼ばれると返事ができず、体操もやらない時がある。どうしたらいいでしょうか。

プレ幼稚園に通う3歳の娘がいます。
家でフルネームで呼べばちゃんと大きな声で手を挙げて返事ができるのですが、プレで呼ばれると「え、なに?」みたいに聞こえているのに手もあげないし返事もしません😭
プレは7月頃から月に2、3回ペースで行っています。みんなで同じことをする体操もやる時やらない時があります。

これはどうしたら良いのでしょうか😞

コメント

ママリ

同じです😂
もう場慣れするしかないと思ってます😂
家と幼稚園じゃ違うので、いろいろ興味を惹かれるものも多いし、集中できなくて仕方ないかな?と😅
幼稚園へ毎日行くようになれば大丈夫ですよ〜☺️

• おなかすいた

おなかすいた

おおお、、、!!同じお子様がいらっしゃった😭そうですよね毎日行くようになればかわりますよね‼️ありがとうございます😭

• 1月25日
りんごママ

うちはプレ保育をしていない園だったので、かわりに一年前から週1回、習い事しています。春から年少です。
プレだと、ママも一緒ですよね??
多分、ママと離れて幼稚園通うようになったら変わると思います。
うちも習い事初めは全然ダメで、、途中から子供だけ預ける形になったんですが、、絶対無理だ。と思っていたのに、私と離れた方が頑張ってるようです。

• おなかすいた

おなかすいた

プレは途中から入ったので最初から娘1人で通ってます😂初日からじょあねバイバイが出来て泣くこともなかったのですが、たまに親子参加の行事があってその時にお返事しなかったり、リトミック的なものを一緒に真似したりしないのです😓
    団体で揃ってやることが苦手なのか嫌なのか、、、集団行動大丈夫なのか心配になってました。

• 1月25日
  • おなかすいた

おなかすいた

真似は全部しないことはないです。家に帰って同じ事させるとちゃんとできるんです😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

習い事系のところで先生してましたが同じことおっしゃるママ多かったです!お家だとできるのに!って🥺

他の方も言ってるように慣れたら喜んでやってくれます!
あとは今は場所見知りと緊張が勝ってるんだと思います!

ほんとに不意に慣れてママの方が寂しい思いする事もあるみたいなので今のうちにこのぎこちない姿楽しんでください🤣

• おなかすいた

おなかすいた

同じ感じのママさん多かったのですねー。なんだか安心しました😮‍💨

なるほどー!!わかりました!今のぎこちない姿を楽しみます‼️😆✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日

プレならそんなものかと😂毎日登園し出したら幼稚園児らしくなりますよ❤️

• おなかすいた

おなかすいた

そうなんですね‼️良かったです😆✨プレの姿、目に焼き付けておきます✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日