※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

以前使用していたエレクトロラックスの掃除機が3年で充電できなくなり、…


以前使用していたエレクトロラックスの掃除機が3年で充電できなくなり、1分で切れるようになったため、購入を検討

ネットをみて、出来るだけ長く使えるような機種の掃除機を考える。シャープがいいと夫が目星つける

家電量販店で安売りをしていて安くで購入。

帰ってから何度も次は長く使えよ。ネットで長く使える方法見てから使え!と何度も強要。モラハラと思い、私は無視。
どんな方法が長く使えるのか考えて使え、そうでないならお前は使うな、下に置いておくといい、自分の部屋に夫は持っていく。
自分で買ったものでないからそんな考え方やねんといい、使わせないの一点張り。とりあえずめんどいのでわかったといい次の日は掃除機をつかった。

使ったのはいいけど、また上記のようなことを何度も言われる。
前に調べた時にこまめに充電する方がいいみたいなことを書いてたことや0から100よりは振り幅少ない方がいいみたいなこと書いてると伝えていたことを思い出したのか、今度は残量何パーになったら、充電するんや!?みたいなこと言ってきたため、自分が使用しないのに何を言ってるんだと思い、嘲笑いながら振り幅何パーとかわざわざ決めんでもいいしと笑いながら言ったら、ブチギレられた。おもちゃがとんできた。そのあと、自分の携帯をおもいっきりテーブルの角に当て、大きな音をたてる。
流石に子供らに当たったらと思い、私もええ加減にせえとブチ切れ。
よく見たら、テーブルがかけてた。
子供らに向かって何かとぶんではないかと思い(実際に投げようとしました。)胸ぐら掴んでめっちゃきれました。
その後も、とにかくわたしには使わせたくないと言われ、自分の部屋に置いて自分が使用するといわれました。
私からしたら家のものであって、家をきれいに掃除するだけなのに何でそこまで言われないといけないのか未だにわかりません。
とにかく50:50でお前も俺の言い分飲めと言うてくるし、訳がわかりません。
大体コードレス掃除機の電池は寿命もありますよね?私が壊した訳でもないのに、お前の使い方が悪いから3年で買い替えになったとばかり言われて腹が立ちます。
むかつきすぎて、冷静でないのですが、掃除機のことで離婚になりそうです。

因みに夫は掃除機をかけたことはありません。俺は金をだしているとのことです。

コメント

たまごやき

どんなに新品でも当たり外れあるし丁寧に使ってようが壊れる時は壊れますよね

私だったら、近くに頼れる人いたら子供抱えて速攻出て行きます…子供に向かって投げようとするとか、テーブルかけるほどとか、もし子供に当たったらと考えるだけでゾッとしますね💦

そんな使わせたくないならなぜ買ったのか、私ならもう自分で掃除機買ってきちゃいます😅

ママ乃

旦那さんはバカなのかな?
自分で掃除するわけでもないのに何を言ってるのかな?
毎日使えば消耗するだろー!
思い通りに行かないから物に当たるとかもあり得ない…
掃除機も安売りしてたやつ。
最新マシンを高い値段で買ったわけでもないのに…
何様なんだ??