※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お金・保険

子どもの学資保険について先月、第二子を出産しました。そろそろ学資保…

子どもの学資保険について

先月、第二子を出産しました。
そろそろ学資保険に入ろうかと思うのですが
上の子は、悩みに悩んだ末、かんぽさんに加入。
その後テレビとかで、よくアンパンマンの県民共済?
も少し気になってみたり、、、。

まだ詳細を知らないので何とも言えないのですが、
皆さんなら、もう上の子と下の子、
同じ保険にしますか???
よく兄弟割とかあるのも聞きますが、
かんぽさんは、ないっぽいし、、、。

コメント

ひろてぃん

私は保険のFPさんに保険の見直しで相談した際に、かんぽの学資保険は損だと説明を受けました。
田舎だから、とりあえずかんぽに入っとけば安心だろうと思って終身とかも20代前半からはいってたんですが、元本割れがすごくて、今までもったいないことをして後悔しました。しかも、1人目を出産してすぐ入ったかんぽの学資保険も、他社と比べることをしなかったので、話を聞いたら、こんなにかんぽって損なんだって後悔しました(>_<)例えば子供が15歳や18歳になった時に、かけた保険分の金額とたいして変わらない保険と、50万以上プラスになって戻ってくる保険とでは後者を選びますよね(^-^;?だから、私はかんぽの学資保険を解約して違う保険に入りました(^^)
保険の窓口とかに相談したら気軽に相談にのってもらえますし、複数の保険会社を比較できて便利ですよ(^-^)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ他社と比べる事大事ですね!
    かんぽ解約までされたんですね😬w
    よし、資料請求してみます!w

    • 10月28日
あい♡しおりママ

アンパンマンだとJA共済ですかね?
うちは、父親がJAということもあり、2口学資保険入っていて、二人目も同じように加入する予定ですよ♡

戻り率も他社と同じくらいわりとよい利率でした(*´꒳`*)

  • やっさん

    やっさん

    間違えてました💦
    JA共済でしたね!
    やっぱり評判も良いみたいだし、
    上の子とは、違うのにかけてみようかなー。

    • 10月28日
mei

アンパンマンはJAですね。
私は明治安田生命に入りました。
入るのが早ければ早いほど返戻率よくなったりしますよ!

  • やっさん

    やっさん

    JA共済でしたね。間違えてました💦
    明安さんですか!
    やっぱ色々ありますねー!w
    上の子と違うのにしてみようかなwww

    • 10月28日
きみのすけ

アンパンマンはJA共済かな?と思います。
我が家もJA共済です。
色々資料を取り寄せて検討した結果一番対応が早くなにより人柄がよかったのとあと何かあったときに近くの営業所からすぐにかけてつけてくれて助かってます。

  • やっさん

    やっさん

    間違えてましたー💦
    JA共済でしたね!w
    まずは、資料請求してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月28日