※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

LHサージ中の排卵タイミングが不安。排卵検査薬の使用方法や経験を知りたい。クリアブルータッチパネルを使っている方の感想も聞きたい。

LHサージ中のいつ排卵しているか分からず、タイミングが合っているのか疑問です。
第二子妊活中です。第一子のときは、クリアブルーデジタルを使い一周期目で授かれました👶
クリアブルーでもダメだったので、ドゥーテストの排卵検査薬を3周期使用したのですが、ドゥーテストは排卵予測1日前から陽性〜強陽性になると思います。
陽性になってからすぐタイミングを取っても、検査した時間によって、もう既にLHサージは始まってしまっているかもしれませんし、人それぞれサージの持続時間と排卵時間は違うので、タイミング的には遅いのではないかと思い始めました。精子と卵子の受精能はそれぞれ違うので😥
同じように疑問に思った方おられませんか?また、ドゥーテストはどのように使用されていましたか?(陽性になったらすぐタイミング、陽性になりそうな直前でタイミングなどなど…)

今周期はクリアブルータッチパネルを使用しているのですが、もし使ったことがある方がおられたら感想お聞きしたいです!Highは一日だけで、すぐPeakに変わりました。High(エストロゲンの上昇)のときにすぐタイミングを取ったのですが、合っていますでしょうか?

コメント

わさび⭐︎3人目

ドゥーテストの排卵検査薬使って妊活中です。
クリアブルーは使ったことがなく分かりかねます🙏

排卵検査薬むずかしいですよね💦
排卵検査薬だけだと色々と迷うので、検査薬と基礎体温をつけて併用しながら排卵日特定するのがいいのかな❓と思いました。
併用してても排卵日はここだ‼️という確定は病院で診てもらわないとできないかなと思います💦

ドゥーテストはおっしゃる通り排卵予測1日前から陽性になるのとLHサージの持続時間は人それぞれですね。
なのでそれらを踏まえてできるのであれば陽性になった日から陰性になるまで連続してまたは1日おきにタイミング取るのがいいんですよね💡

陽性になってすぐタイミングとっても既にLHサージは始まっているかもしれない、とのことですが、
ドゥーテストの説明書によるとLHサージがピークに達してから排卵なので初めて陽性を見た時点では排卵はこれからということですし、
いつ陽性が始まったか細かく見たいということでしたら、1日2回朝と夜で検査するとより掴みやすいと思います。
実際今月使った排卵検査薬ですが、排卵日近くに昼夜2回検査したところ朝は陰性だったのが夜に陽性に変わっていたのでその日が初めての陽性だとわかりました💡これが1日1回の検査だと次の日の朝に初めて陽性を見ることになりますもんね。
それでも陽性になってから次の日なので一番妊娠しやすい時期と書いてありますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    基礎体温計は娘に奪われるので使用をやめました😓
    ドゥーテストのLHサージについて詳しくありがとうございます🙇‍♀️ドゥーテストはやはり1日2回使うのがベストなんですよね。娘を寝かしつけて、タイミングを連続して取る元気がお互いに無いので、一か八かになっているのが1番ダメなんだと思います💦
    クリニックも検討します🙇‍♀️
    わさびさんも妊活中ということで、お互い授かれますように✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

クリニック確実です!
排卵検査薬だと濃く陽性のときにタイミングとると、できましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    クリニック確実ですよね😥
    排卵検査薬の使い方についてもありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月25日