※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件探しの際、初期費用を抑えるのに皆さんはなんて言ってますか?仲介手…

物件探しの際、初期費用を抑えるのに皆さんはなんて言ってますか??
仲介手数料を安くしてもらえるものなんでしょうか?どこかで、なんにも言わず提出された見積書で契約するのはバカらしいと見て、普通は値下げ交渉するものなのかっと前に思った記憶があります。
でもどの項目で交渉するべきなのかとかよく分からなくて😥でもほんの少しでも安くできるならそうしたいので、教えてください🙇‍♀️

コメント

ふてこ

仲介手数料、礼金は交渉次第でカットできますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月25日

初期費用見積もりに入ってる項目全部これってなんですか?なんでこの値段なんですか?って聞きました🤣✨
仲介手数料、敷金礼金以外にも
消毒費用(←ほんとにやってんのか?)とか
害虫駆除剤?(←これもほんとにやってんのか?w 無くせますか?って聞いたら、消毒のやつとほぼ同じだから無くてもいいですよーって言われましたw ボッタクリか✊🏻)
消化剤(←2万くらいで勝手に見積もり入ってたけど、いらないって言ったら無くしてくれた)
家財保険(←自分で探して入る)
など、ちょっと馬鹿なふりをして全部聞いたら10万くらい安くなりましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごい!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    一緒に居て欲しいくらいです😂😂
    10万は大きいですね!!
    ちなみにこの見積書なんですが、どこを削れたりしますかね??
    やはり家財保険ですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

とんでもないです😭😭
    これだともう、かなり最低限かなあと思うのであとは家財保険ですかね🤔✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねっ。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月26日
ママリ

賃貸の仕事やってたときに手数料の値引きされると『あなたにお金払う価値ないから』と言われてる気持ちになりちゃんとやってあげようと思いませんでした🤣そりゃそうですよね、笑

変に値引きさせようとせず、お金がないから削れるところないかと相談するのがいいと思います。

ちゃんとやってほしいならちゃんとした対応を!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかになんの理由もなくそんなこと言われたら、あちらも仕事でしてるわけだからいい気はしないですよねっ。
    そうですね、相談してみます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は担当の人が大家さんと家賃交渉してくれて5000円くらい下げてくれました👏
あとは仲介手数料なくしてくれた時もありました𖤐⡱
借りる店?とかで全然違いますが何かしら下がった記憶あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が下がるのはとってもありがたいですね😢
    言わなきゃ変わらないですもんね、相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月25日