※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
住まい

新築でポップインアラジンをつける予定で照明位置調整された方いらっし…

新築でポップインアラジンをつける予定で
照明位置調整された方いらっしゃいますか??

寝室に入れようと思ってるのですが、、、
部屋の真ん中に照明があるのが普通だと思うので
どうかなぁと思って質問させていただきました🥲

コメント

るー

リビングにアラジン付けましたが、当時は1しかなくて、距離の制限が結構あったのですが、アラジンに合わせた位置に照明の位置を設置しちゃいました😃
今は2もあるので、位置によってどのアラジンを入れるかを決めたらいいんじゃないかなって思います

• ⛄️

⛄️

なるほど😳ありがとうございます🧡

• 1月25日
  • るー

るー

下のコメント読みました。
    距離が近過ぎる話だったんですね!勝手に遠過ぎる話だと思ってました😂
    そして1.5mあるなら80インチくらいはできそうで、80インチって高さ100横170くらいあるので、6畳の部屋で見るには十分な感じします☺️

• 1月25日
  • ⛄️

⛄️

再度調べ直すとたしかに最大80インチでした!見てた資料と違いました😥良かったです🥺
    部屋を本当に1.5メートルあるか確認してみて考えます😭

• 1月25日
 ママリ

照明位置調整した立場でなくてすみません。
ポップインアラジン2なら壁までの距離が近くても結構な大画面で写るのと遠くて大きすぎても縮小できること、台形補正があることなどから照明位置の調整は要らないのではないかと思います。位置調整の目的はなんですか?

• ⛄️

⛄️

できるなら大画面で見たいなと思っているのですが、壁との距離(約1.5メートル)を考えると60インチくらいだと思うんですよね😂窓があるので写せる壁も1箇所で...
    ポップインアラジンのために照明位置ずらして調整して後々後悔しないかな?と考えているところです

• 1月25日
  •  ママリ

ママリ

確かに悩ましいですね。
    照明位置を変えなくてもポップインアラジンからの映像を鏡に反射させて狭い部屋でも大画面で投影する方法があったので、『ポップインアラジン 鏡』で検索してみてください。

• 1月25日
  •  ママリ

ママリ

あとは、後々後悔するのが心配であれば、照明はダクトレールにしておいてシーリングプラグを付けてポップインアラジンの位置を壁から遠ざけるという手もあります。シーリングプラグの耐荷重が若干不安ですが😅

• 1月25日
  • ⛄️

⛄️

スマホ用の首にかけるやつで出来るんですね😹これは初見でした...いざとなったら頼りそうです😨
    ダクトレールもわからなくて調べました!検討の余地ありそうです🥺旦那と考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 1月25日