※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家事・料理

初心者向けでオススメのミシンがあれば教えてください‼︎入園準備で給食…

初心者向けでオススメのミシンがあれば教えてください‼︎
入園準備で給食袋やティッシュケース等を作る予定です。
手縫いでもできるとは思いますが、強度や見た目のことを考えるとミシンで作った方がいいかなと考えています。
とはいえ、ミシンは学生の頃少し使って以降、殆ど使っていません…
これを機にいろいろ作っていけたらいいなと思っているので、初心者でも使いやすいミシンがありましたら、是非教えてください(^^)

コメント

ます

私も中学依頼のミシンで一昨年買いました。いつか入園準備で使いたいと(笑)

私はJUKIを買いました。
個人的にはミシン屋で買うならどれでもしっかりしてると思います。針を刺すモーターの部分です。

• はるまま

はるまま

ありがとうございます。
    そうですね、ネットでも購入出来ますが、店頭でしっかりしたものを選んだ方がいいですね(^^)
    JUKI、ジャノメ、ブラザーで検討しようと思います。

• 1月25日