※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
サプリ・健康

ニキビのスキンケアに詳しい方いたら教えてください😭産後、生理が近づく…

ニキビのスキンケアに詳しい方いたら教えてください😭

産後、生理が近づくと顎ニキビができやすい体質になり、なんとかうまく付き合ってきたのですが、今回の生理で頬と小鼻の上辺りとフェイスラインの計3個、巨大ニキビができました😇

しこりニキビみたいなゴリッとした感じのものです。
フェイスラインと小鼻の上は膿が出て今は赤い跡が残ってる感じなんですが、頬のニキビが全然ダメです…😇

皮膚科でゼビアックスはもらっていて塗っているのですが、なかなかすぐには効かず🥲
こんなにいきなりニキビが多発するなんて滅多になく、今回赤い跡も凄いので落ち込んでます😭

生理前以外は基本ニキビできないのですが、生理前になると毎月ではないですが大きいのができる感じです💦

ちなみに今ストレスは凄くて、旦那単身赴任の実家遠方で完全ワンオペで幼稚園児と2歳児の育児しています😭
ストレスもお肌に良くないでしょうか?

生理前に肌荒れする同じような方いませんか?
やっぱりピルとかで生理止めるのが良いのでしょうか😭?

コメント

私も生理前になると顎にニキビできます🥲
洗顔をニキビケア用のやつにしてピルのんでからは出来なくなりました!
生理前は肌が乾燥しやすくてそれでニキビもできやすかったので
保湿をベタベタになるぐらいするようにしたら全然変わりました😌
今は生理前は洗顔とスキンケアはニキビケアに特化したやつを使うようにしてます!

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

やっぱりピルって効くのですね🥲
    コメントもらって気づいたのですが、私と生理前肌がいつもより乾燥する気がします!!
    保湿剤をベタベタになるぐらいまで今度からやってみます〜!

• 1月25日