※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

思い出したらイライラしてきたので書かせてください🙇‍♀️生理前のPMSでだ…

思い出したらイライラしてきたので書かせてください🙇‍♀️

生理前のPMSでだるさマックス。
いつもは子供の寝かしつけを終えた後に、洗い物などを済ませるのですが、その日はどうもやる気になれずしばらく一緒にゴロゴロしていました。旦那は飲食業で帰ってくるのが0時過ぎです。

帰ってくるまでには済ませておこうと思っていましたが、いつもより早めに帰ってきたので、そのタイミングで私も起きて洗い物を始めました。ちょっと今日はだるくて一緒にゴロゴロしてたと言ったら、「厳しいこと言うようだけど、今後子供が大きくなってもそれだとさ、、すぐにとは言わないからだんだん治していきなね」と。

生理前で感情の起伏が激しい時だったので、カーーっとしてしまい、わたしも泣きながらキレてしまいました。なにそのいつもやってないみたいな言い方。なんで普段何もやらない人に言われなきゃいけないの?!と。夫に対してキレた事もほとんどないし、夫婦喧嘩をした事がなかったので自分でもびっくりしましたが、普段からこのくらい言えたらどんなに気持ちが楽になるか。と思いました笑

夫は、休日は割と育児も家事もやってくれるほう?ではあると思うのですが、仕事から帰ってきて服はリビングに脱ぎっぱなし、食べた皿やお酒の缶、お菓子の袋などはテーブルに置きっぱなし、最近そういう基本的な誰でもできるようなことができていなかったので、わたしもイライラしていました。

すると夫は「いや、だって仕事してるし、、」と。はぁ?仕事してる事がそんなに偉いの??仕事してたらゴミ箱にゴミを捨てることも、服を洗濯カゴに入れることもできないの??頭おかしいんじゃねーの?

0時に仕事から帰ってきて疲れてるのはわかる。わかるけど、洗濯掃除洗い物をしろって言ってるわけじゃないんだわ。せめて服は洗濯かごへ、食べた分の皿は流しに持って行くなりして欲しいってそういう事をお願いしているのに。

朝も仕事へ行く直前(11時頃)まで寝ているので、ほぼ毎日ワンオペです。だけど休みの日は子供の面倒を見てくれるので、自称イクメンだと思っています。(すぐ疲れてちょっと寝ていい?と言ってきますが)

今わたしは、友人の結婚式のため子供を連れて実家へ帰っています。勘違い野郎なので、寂しい?こっちに帰りたい?と聞いてくるけど正直全く寂しくないし、ストレスフリーなのでしばらくこっちにいたいくらいです😂

夫は、毎日電話してくるし、会いたくて早く帰ってきて欲しいらしいです。正直鬱陶しいとしか思わず、せっかく実家に来てるときに電話してくるなと思ってしまう、、笑

みなさん男はこんなもんだ、と割り切ってるのでしょうけど、わたしも頭が子供なのでどうしても割り切れずイライラしてしまいます。時間が解決しますかね。この状況に慣れるものなんですかね。ちなみに義母も同居です。それもストレスです、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、「厳しいこと言うようだけど、これから子供が大きくなるのに、ゴミ箱にゴミを入れられないようだとさ、教育にならないよね。今すぐにとは言わないけど、だんだん治していきなね。」って言い返します。

どのくちがいってんだ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、わたしも読んでイライラして、旦那さん、どのくちがいってんだ、とおもいました(笑)

• 1月24日
  • ままり

ままり

わざわざ言い直していただいて!全然そのままでいいですよ!😂笑
    その考えはありませんでした!!😳凄く良いです、今度言われたら絶対言ってやろうと思います!!笑 ありがとうございます😆

• 1月24日