※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲マンションに住んでいます。子供が大きくなってきて狭く思えてきた…

分譲マンションに住んでいます。

子供が大きくなってきて狭く思えてきたので戸建てに引越しを考えています。

私が実家もマンションで戸建てに住んだことがないのですが、
マンションにはない戸建てならではのデメリットがありましたら教えてください。

コメント

ひろ

戸建ての1番のデメリットは、庭や植え込みの管理をしないといけないことだと思ってます😂
ゴミ当番くらいならなんて事ないんですが😂
早く植え込み抜いて埋め立てたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外掃除大変ですよね💦
    地域柄、大きなお庭はお金持ちじゃないと持てない地域ですが、それでも大変ですよね!
    ゴミ当番とかもあるのですね🤔

• 1月25日
つき

戸建てに住んでます☺️
デメリットは虫が侵入しやすいことくらいですかね〜っ!
マンションも1.2階ならあると思いますが。。。😌
あとは近隣の人がいい人たちだと特にありません🙆‍♀️!

• つき

つき

あっあとはゴミ捨て場がないのでいつでも出したい時にゴミが出せないです!(マンションもゴミ捨て場ないところあるので場所によると思いますが)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫は確かに、戸建ての方が入り込みやすいですよね💦
    ゴミ捨ては今いつでも捨てられてとても楽してるので慣れるまではしんどいかもですね🤔
    ご近所がどんな人かは住んでみないとわからないですよね🤔

• 1月25日
ガオガオ

ごみ捨てが決められた曜日しかできない

外構や外壁も掃除しなければならない

シャッターしめるのが面倒

二階建て(3階建て)なのでおもちゃやパジャマなどの収納場所に悩む

宅配ボックスがない

来客時片さなければならない

デメリットありますが、メリットも多いとは思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます😊
    どれも、ごもっともですね!
    2階建てに住んだことがないので、確かにおもちゃやパジャマをどこに置くか悩みそうです🤔

• 1月25日

マンションにもよるのかもしれませんが防犯面はマンションの方が優れていると思います。
以前住んでいたマンションは24時間警備員在住、二重のオートロック、SECOMが付いて居たので家出る時に窓閉め忘れて施錠すると窓が空いていますって教えてくれました!

その他は24時間いつでもゴミ出せたり、宅配ボックスがある、毎日玄関出た所から掃除してくれてるので気持ち良いですね😊
キッズスペースがあったので雨の日息子を遊ばせるのも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも似たような条件のマンションです😊
    防犯はマンションの方が安全ですよね🤔
    どちらもメリットデメリットありますよね🤔

• 1月25日

賃貸マンションから戸建てに引っ越しました。
戸建のデメリットはマンションに比べて寒いことかな、と思います。どうしても機密性は低くなるので。
またワンフロアではないので、洗濯が面倒です。1階で洗濯して2階で干すのがすごく面倒に感じたので、我が家は干すことをやめて乾燥機付き洗濯機に買い替えてその問題はクリアしました!
あとマンションに比べればゴミ出しが面倒ですが、慣れればなんとも思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、隣や上下と隣接していない分寒いですよね🤔
    洗濯物2階に干すのは確かに面倒ですね!
    乾燥機付きの洗濯機、前々から検討してるのですが引っ越すならあったほうがいいですね🤔

• 1月25日
はじめてのママリ

断熱しっかりしないと冬結構寒い
ゴミ24時間じゃない
資産性低い、売りにくい

でも音気にしなくていいし、2階建のぶん面積同じでも各部屋ひろいしメリットあります!
実家がマンション戸建て両方でしたが、戸建ての方が気楽ですきでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もし手放す時は売りにくいですね🤔
    物件にもよりますが広々使えるのはやっぱりメリットですよね!

• 1月25日
うはこ

我が家もマンションが手狭になり、売却して戸建てを建てましたが…平屋にしました。
マンションのようにワンフロアの快適さと、お庭の開放感でメリットしかないです😊

強いていえば、ご近所さん次第というところでしょうか。
ご近所さんに恵まれれば、マンションより楽しく過ごせると思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平家いいですね!!!
    うちもお金さえあれば😂
    ワンフロアで暮らせるの羨ましいです!

• 1月25日