※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

1歳の息子が症状を訴えています。手足口病の可能性があるか相談しています。病院は皮膚科か小児科どちらが適切でしょうか。

1歳の息子のことです。
金曜日の夕方に熱が出て、一度嘔吐。
土曜日の朝も熱はあったけど昼頃には熱引いて、また夜になって熱がでました。
日曜日は朝から熱はないけれど、一日中不機嫌、夜は寝ようとするとずっとギャン泣き、夜中も泣いて起きるようなかんじでした。
そして今日、足裏から太ももにかけてぶつぶつが…
そういえば、日曜日も食欲はあるけど口の中痛い痛いって言ってたような…?
でも今日は痛いとか言わず爆食いしてました👋

突発は終わってます。
手足口病ありえますか?
上の子の時もっと酷かったと思うんですが…

病院行ってないんですが、ぶつぶつ見てもらうのに皮膚科か小児科どっちがいいでしょう。

コメント

なら

突発性は熱がもう下がりきってから湿疹が出るはずなのでぶり返すはなさそうです。
熱が下がりきってぶつぶつ出始めた頃から不機嫌になるって流れだった気がします。。
口の中のできものがあるなら手足口病の方が濃厚かと思いますが、、行くなら小児科ですね。