※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、具体的な方法を知りたい女性がいます。食事についての悩みや運動の方法について相談しています。

妊娠中の体重管理、どうしてますか?

祖母に親戚全員集まった所などで、みんなの前で、私の体型をば かにされたことがあり、太るのがすごく怖いです。

今から気をつけなくては…と思いつつも、つわりのせいか、消化不良が酷く、食物繊維の多い食事やたんぱく質など腹持ちの良いものを食べると、量は妊娠前の半分程でも次の食事を抜かないと辛い程に胃の不快感が辛く…血糖値が急激に変動して太るとわかりつつも、白ごはんやうどんなど、炭水化物しか食が進みません。
その他もつわりが酷い時でも食べられたパンなど、つわり中でも気持ち悪くなりにくかった物ばかりを選んで食べてしまいます。

1人目は夜の糖質制限と立ち仕事、安定期はジムでウォーキング、退職以降は毎日5〜6時間、徒歩で出掛けて歩いていました。2人目は1人目の時のように自分に使える時間はないので、どうしようかと思っています。

今から気をつけなくては…と思っているのですが、具体的に何をしたら良いのでしょうか?
どうしたら体重増加を防げますか?

コメント

はっちょうみそ

つわりが落ち着いたら日中は上のお子さんとお散歩されるのはいかがてすか☺️❓

2人目は、それで毎日のように外出て少しでも歩くようにしてたので、
体重増加は抑えられました❗️
とゆうかあんまり太っちゃいけない体重だったのもあるんですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

イヤイヤ期に入った子と2人で出かけるのは、嫌ですが…体重増やさない為に頑張ってみます💦

• 1月25日
ままり

妊娠期間中に体重制限が厳しい病院で診て貰っていたのですが、そのときにご飯を炊くときにしらたきを一緒に入れて炊いていました!
言われなければ気付かないので、いつもと同じ量を食べたとしても糖質は少なめになると思います❗
ちょっとしらたきの前処理が面倒ですが、オススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

白滝は茹でて刻むのでしょうか?それともご飯に混ぜる用のものが売っていますか?
    子ども用のご飯とは別に炊いて、カロリーカットしてみます!

• 1月25日
  • ままり

ままり

返事ありがとうございます☺️
    茹でるのが本来のやり方ですが、ズボラな私なので、添付した画像のやり方(レンチン)でやってました!
    そのあとみじん切りにして…ご飯としらたきの順に入れてスイッチポンです☺️

• 1月25日
  • ままり

ままり

しらたき レンジ で調べると出てきます
    そのあとはしらたきご飯で検索すると出てきます☺️
    妊娠後期は、水を飲んでも太ってたのでこれにお世話になりました💦
    私は、ほぼ毎日歩いてましたが何故か歩いた翌日のほうが体重が増えてた気がします💦
    お子さんいると大変ですよね😢

• 1月25日
  • ままり

ままり

しらたきの量は適当でいいと思います☺️多すぎるとしらたきっぽさがあるので多いのはあんまりでしたが…
    つわりも酷いとのことで、無理なさらずにしてくださいね😢

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

つわりが落ち着き次第、すぐに白滝ご飯を取り入れます🍚

• 1月25日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます💓
    悪阻辛いですね😢身体ご自愛下さい😔

• 1月25日
みぃママ

外に行けないときなんかは階段で踏み台昇降をしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

残念ながら…賃貸アパートで家の中に階段がなくて💦
    実家には階段があるので、里帰りしてから取り入れさせていただきます。

• 1月25日