※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子の歯が臭いです。歯磨きはしているが、臭いが気になります。歯医者に連れて行くべきでしょうか?

いつもお世話になります!
一歳四ヶ月の息子のことです!

最近、むすこの息が臭いです(笑)
歯は12本はえています。

歯磨きは食後と寝る前にしていて、最近からは歯磨きのジェルも使って丁寧に磨いているつもりです。

でも、臭いんです(T_T)
私が臭いにかなり敏感なので余計にそう感じるんだとは思いますが。。
歯医者さんなどに連れてくべきなのでしょうか😭?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

うちの息子も臭いです😂
一歳半検診で虫歯はなく色も綺麗です!とは言われましたが…
寝返りうったときなんて最高です笑
その日に食べたものにもよるのかなぁ〜なんて思ってます!

  • ♡


    うちは寝起きが最強です(T_T)
    くっさー!言っちゃいます(笑)
    一歳にして、舌まで磨いてるのに。。(笑)
    一歳半検診で相談してみます!

    有難うございました!

    • 10月27日
くみの

臭いまではいきませんが、母乳のかおりなのか独特のにおいはしますが…
息子のお口の匂い好きなのでクンクンしちゃいます。
その日の食べ物じゃないですかねー?

  • ♡


    うちは卒乳して、食事は殆ど大人と同じものを食べさせています(>_<)
    やっぱり食べ物は少なからず関係するんですかね、、


    ありがとうございました!

    • 10月27日
ちさてぃ

うちの娘も臭いです 女の子なのにΣ(゚Д゚ υ)
歯医者に連れて行ってますが虫歯もないし菌も少ないって言われました💦不思議で仕方ないです❗
寝起きは最強です!

  • ♡


    寝起きやばいですよね😭(笑)

    昨日は寝る前にかなり丁寧に歯磨きして、舌も磨いてみたら朝は臭くなかったです✨

    • 10月28日