※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにセルフ飲みを練習させたい。方法は?240mlの母乳実感を使用中。

ミルクセルフ飲みしますか?
生後7ヶ月になったばかりの完ミです
YouTubeなどでルーティーン動画などをみていると
セルフ飲みしている子を見かけます!

うちの子はする気配すらないですが
セルフで飲んでくれるならいいなぁ。と思いました。
なにか練習とかさせてりするのでしょうか??
240mlの母乳実感を使っています。

コメント

ちゃん

完ミ、ピジョンの瓶を使ってますが、全く持つ気配がないです😆
持たせようとしても叩くか嫌がるか(꒪⌓︎꒪)上の子は1歳過ぎたくらいから持ちました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりなかなか難しいですよね…😵‍💫
    哺乳瓶に手を置いてもすぐ離されてしまいます😵‍💫

    • 1月24日
ゆか

うちもする気配ないです!
上の子は7ヶ月で練習させてないのに自然と持ち始めたのですが下の子は哺乳瓶に触ることすらしません😂

hana

6ヶ月頃から自分で持って飲んでます🙋‍♀️
母乳実感のプラスチックです!
上の2人もこれくらいには1人で持ってました!

飲ませてるうちに自分で支えるようになって..安定して持ってた感じです!

それまでは顔の横にクッション置いてセルフで飲ませてました🤣

はじめてママ

6ヶ月からセルフ飲みをはじめました。
うちはガラスの哺乳瓶だったので最初は哺乳瓶に取っ手をつけて練習させたらすぐ飲めるようになりましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんないいものがあるんですね!
    調べてみます😋

    • 1月24日
deleted user

ガラス製ですらセルフ飲みしてくれていましたが、その心意気に甘えてミルク中子を見ずボーッとしていたためにお顔に哺乳瓶ペチンと倒れました🤭
セルフ飲みしていても見ていなきゃいけないものは見ていなきゃなので、ママが持って飲ませた方が飲んでるところちゃんと見るかもって今は思います💡

はじめてのママリ🔰

セルフ飲みさせようと思ったことはないのですが、
最近ミルクがなくなってきて軽くなってくると自然と自分で持ててたりして、すごーい☺️と思って見てます!
同じ哺乳類です。

あと、たまにどうしても電話に出たい時などは、片手で首は支えたままで哺乳類の下にクッション挟んで片手を空けたりはしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の間違いです💦お恥ずかしい💦
    うちも今7ヶ月です!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月位から、セルフ飲みしてます〜!

哺乳瓶につけられる、写真のやつを装着してました。

9ヶ月位からは、哺乳瓶だけを持ってのんでいて、今はマグマグやコップをセルフで飲んでいます