※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重増加が少ない。飲んでは寝てしまう。ミルク足すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の予防接種にいったら
男の子、生後68日で4815gでした。
完母ですが、日割りで30gは増えてますが
平均より体重の増えが少ないようです。
ちょこちょこ飲みで、すぐ飲みながら寝落ちしてしまいます。お腹いっぱいよりも疲れているんでしょうか、、、
ミルク足すべきですかね😱
大きく育ってほしいので少しショックでした。
ミルク足すとパイ母乳量も減ると思うので少し躊躇います、、アドバイスおねがいします

コメント

ももゆう

完母目指して頻回授乳してました。
1時間に1度くらいのペースでお風呂後にミルク1回分という感じでしたが、
母乳量が成長速度に比例せず、生後3ヶ月たったくらいで諦めて混合にしています😅
産後病院で聞きましたが、5〜10分で吸う力が弱いうちは疲れちゃうみたいです😔

• れもん

れもん

どんどんのむ量も増えてきますもんね。。 お風呂後ミルクはどれだけ足してましたか?
    疲れて寝ているところもありそうですね💦

• 1月25日
  • ももゆう

ももゆう

お風呂後は生後2ヶ月くらいでミルク160のみです!母乳はお風呂前にあげていました😊

• 1月25日