※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
子育て・グッズ

末っ子の服のサイズについて相談です。80センチのロンパースを着ているので、80センチの服を買い足しても大丈夫でしょうか?夏服は去年のセールで買ったものを春まで着せたいと考えています。

もうすぐ9ヶ月になる末っ子のことなんですが、お着替えが苦痛になってきてしまって、服をセパレートにしようかなと考えています💦
今80センチのロンパースを着ていますが、買い足すのも80センチで大丈夫ですかね?🤔
夏服は去年セールで買っておいたのがあるので、春頃まで着れたらいいかなと思っています🤗

コメント

そうくんママ

良いと思います😊
80でもまだ大きいとは思いますが、、70とか75ってセパレートなかなかないしすぐアウトしますしね。
ロンパースより、セパレートのがズボンとかは長いとは思いますが。

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

80でも大きいんですね‼️
    でもピチピチよりかは大きめの方がいいですし、80買います🤗
    ちなみに娘さんは今のサイズってまだ80センチですか❓

• 1月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

はーい🙋‍♀️
    まだ、80です。
    ものによっては、大きいですよ。
    この間、4月からの保育園用の長袖tシャツも80買いました😊
    夏はセールで90買ってます✨

ちなみに、、成長曲線ずっとど真ん中女子です😊
    →背が高いねーとは周りからよく言われますが、、

• 1月24日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

私ももう夏服90まで用意してあります🤣🤣🤣
    女の子の服、可愛いの多くてあれもこれも欲しくなっちゃいますね🤣🤣🤣
    うちも多分成長ど真ん中ぐらいですかね🤔

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ボタン大変ですよね💦

80でいいと思います!メーカーによって大きさが結構違うので、70cmちょっとの息子が小さめメーカーの80がぴったりです😊ズボンは80で折って着せたり7分とか着せてます✨

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

そうなんですよ💦
    用意してある夏服まで我慢しようと思ってたんですけど、もうイライラが溜まってきちゃって🤣
    セール始まったら買いに行きます‼️笑

• 1月24日