※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
妊娠・出産

パートナーが社保になる可能性があり、出産費用の助成を受けるための手続きが心配。出産前に籍を入れる予定だが、用紙提出がギリギリになるかもしれない。経験のある方、助言をお願いします。

説明が長くなってしまうかも知れないのですが、コメントいただけるとありがたいです。

現在15週の初マタです。
現在、まだパートナーと籍を入れていない状況で、お互いに国保に加入しております。
前回診察の際に、出産費用の助成のお話をきき、その用紙を記入していたところなのですが…
パートナーが、もしかしたら社保になるかもしれないようで、出産前には籍を入れる予定なのですが、そうなった場合はパートナーの扶養に入ることとなるため、用紙の記入はまだできないな…と思い、ただ、まだ確定はしていないようで、このまま国保のままという可能性もあり…💦

出産費用の助成を受けた方で、用紙の提出が出産ギリギリになった方などいますでしょうか💦?

コメント

lmm

むしろ、産んでから書き換えました〜😭
入院中に転職日と重なったので💦
事前に病院側には相談してました。

病院にどうすれば良いか聞いておくといいと思います☺️

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなのですね(。ᵕᴗᵕ。)

病院側と相談してみようと思います✨

• 1月24日