※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🦕
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について悩んでいます。80mlでは物足りない様子で、100mlは多い気がしています。どうすればいいでしょうか?

ミルクで育ててる方に質問です!
うちの子は2810グラムで産まれたのですが、今生後11日目で、80mlをペロリと飲んじゃいます😅
80mlだとちょっと物足りないなぁって顔をしながら寝ていくんですが、皆さんだったらどうしますか?
100mlであげてみますか?
それとも泣いてても80mlでずっとあげ続けますか?
粉ミルクなので、頻繁にあげることができないので、一回であげる量を増やしてあげてと以前、助産師さんから言われたのですが、流石にまだ100mlは多い気がしてて、でも夜は泣いちゃう時もあるし‥って言うので悩んでます😅

コメント

☺︎

2800で生まれました!あげればあげるだけ飲む時期なので、わたしは80にしてました😊2週間くらい経ってから100にしましたが、特にそれで泣く間隔が長くなったりはなかったですよ☺️笑💦うんちとおしっこがしっかり出てれば100にしてもいいと思いますが、飲んだ後に寝れるならあえて増やさなくてもいい気もします😊

• 新米ママ🦕

新米ママ🦕

ありがとうございます😊
    夜は足りないのか泣いちゃいます😅
    お昼は寝てくれるんですけどね💦

• 1月24日
  • ☺︎

☺︎

それなら寝る前だけ増やす感じでもいいと思います☺️お腹苦しくなっても泣いちゃって寝れなくなるので、今お昼間寝れてるなら現状でもよさそうです☺️でも時期的に増やしでもいいので、今日は試しに寝る前だけ増やしてみたり、明日もぐずりがひどい時は増やしてみてもいいかもですね😊⭐️

• 1月24日
ままり

完ミですか??
うちは完ミで10日目くらいから100飲ませてました!

足りなくて泣いてるようなら
あげても大丈夫だと思います😊

• 新米ママ🦕

新米ママ🦕

ほぼ完ミ状態です💦
    母乳がほとんど出ず、私自身があげることにストレスを感じているので、ほとんど母乳はあげず、ミルクばっかりあげています💦
    ありがとうございます😊

• 1月24日
えんがわ

夜だけ100にしてみてもいいかもですね☺️

• 新米ママ🦕

新米ママ🦕

ありがとうございます😊

• 1月24日