※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko.
子育て・グッズ

第2子出産を控えたママが、新しいベビーカーを検討中。AB型ベビーカーとバギーの選択に悩んでおり、コンビF2やマジカルエアー、jeepを比較中。エルゴの新生児対応についてもアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます(*´﹀`*)
ただいま10ヶ月の男の子がいます。
そして第2子(来年の6月頭 予定日)がお腹にいます。
上の子とは1歳半差になる予定です。

今までは抱っこ紐でのお出かけがメインでした。
一応AB型のベビーカーは持っているのですが、お下がりでいただいたもので8年ほど前のものなので操縦も大変ですごく重いです💦💦
ただAB型は使う期間が短いから…と思い、新しいものは購入せずそちらを使用してました。
自宅に車があるので抱っこ紐使えるようになってからは専ら抱っこ紐ばかりでしたが、
今回 妊娠がわかったのでベビーカーを新しく購入しようと思ってます。

今現在 自宅から駅までは遠いのですが来年の3月に引越しを予定しております。
引越し先では駅までのアクセスが10-15分になります。
ショッピングモールでは貸出のベビーカーを使用することもありました。

ただいま持っているものは
«ベビーカー»
・AB型ベビーカー(8年ほど前のもので重くて操縦困難)

«抱っこ紐»
・コンビ ニンナナンナ(6年ほど前のもので新生児から使えるタイプですが腰ベルトなし)
・エルゴ
・キューズベリー(1番使用率多い)

購入するにあたってB型ベビーカー(コンビF2かマジカルエアー)かバギー(jeep)を検討していたのですが、
下の子が生まれた時の事を考えてAB型を購入したほうがよいのか…と悩んでしまいまして。
少し値段は上がりますが、コンビF2でしたら新生児から使えるタイプもあるのでそちらの方がいいのか…
マジカルエアーとjeepは試乗してきました。
気になる点があるのですが
マジカルエアーはjeepに比べるとタイヤが細いですがハンドル取られやすいのか。
jeepは片手で開閉できないので、子ども2人いると大変か…というところです。

手持ちの抱っこ紐などをうまく利用して、新しいものを購入したいと思っています。
エルゴはインサート買えば新生児から使用できますが、よく難しいとお聞きするのですが実際のところどうなのでしょう( .. )??

長くなってしまい、わかりにくくてすみません😓

年子・2歳差のお子様をいらっしゃるママさん、
実際にベビーカーやバギーなどを使用されてるママさん、ご意見やアドバイスお願いします!
他にもオススメのベビーカーなどありましたら教えてください。

コメント

むーたん

AB型ベビーカーを購入がいいと思います!

今、1歳半の子がいますがA型ベビーカーでまだ全然いけますよ♡
コンビのメチャカルハンディってやつです。
上の子はベビーカー、下の子はエルゴ等だっこひもでお出かけすればいいと思います!

そして下の子がエルゴきつくなってきた頃は、(下の子1歳前後と仮定して)上の子は2歳半になってるので、もう歩くし階段とかも手つないだらのぼれます☆

1歳半差なら、下の子を連れて上の子とお外遊びとかする日も近いと思うんですけど、下の子をだっこひもに入れて上の子と遊ぶのは難しいです。
そういう時は下の子がベビーカーで寝ててくれるとかなり助かるので、AB型ベビーカーは必須と思います。
バギーとかB型はあんまり必要ないかも?

• yukinko.

yukinko.

お返事ありがとうございます¨̮♡
    やはりAB型の方が上の子にも下の子にも使えて良さそうですね。
    メチャカルは段差に弱いってお聞きしたのですが使用感はどうですか?
    やはり軽すぎるとアスファルトなどガタガタしますか??

• 10月27日