※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お受験スーツを購入し、卒入園にも使える雰囲気がいい。ネイビーのスーツが気になるが、受験向きかどうか悩んでいます。

お受験スーツを購入予定です。

お受験だけじゃなく、小物で雰囲気を変えてできれば卒入園にも使えたらと思っています。

画像のネイビーのスーツがいいかなと思っていますが、お受験には派手でしょうか。
このような生地は受験向きではないでしょうか?

コメント

ガオガオ

どの程度のお受験を考えていらっしゃるかわかりませんが、うちの園でこのようなスーツを着ている方は1人もいなかったと思います💦

一般的な❓お受験用のスーツが無難かなぁと思います…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ガチガチのお受験ではなく、卒園後は公立小学校に入学する子が主な私立幼稚園なのですが、大学まで一応エスカレーターで行けるような感じで…
    悩みます😓

やはり普通のお受験用が無難ですかね。💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までつけてくださってたんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊❣️

• 1月24日
  • ガオガオ

ガオガオ

合否あるならお受験スーツがいいのではないかなぁと思いますが、全入の幼稚園ならそこまできちんとしたスーツでなくてもよいかもですね^^*

• 1月24日
姉妹のまま

お受験スーツなら定番の濃紺の方がいいかなと思いました!
11月にこども園の面接を受けてきたのですが、私の行った時間帯はラメの入ったスーツの人はいなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定番のものにします!😊
    回答ありがとうございます!

• 1月24日