※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろよん。
子育て・グッズ

初マタの36週3日の女性が、チャイルドシートについて相談しています。夫はレカロのリクライニング機能が欲しいと言うが、女性は新生児が安全に乗れるか心配。他の方のチャイルドシートも垂直なのか気になるそうです。

はじめまして。
今36w3dの初マタです。
チャイルドシートについて、お聞きしたいのですが
退院時から使うので昨日旦那と買いに行きました。

旦那は、レカロ?というメーカーの物がどうしても欲しいと言っています。
私は特にメーカーにこだわりがないのですが
ちゃんとリクライニングで横になるような物が欲しいと思っています。

ですが、そのレカロは5段階リクライニング機能付と書いてあったのですが
1番横になってる状態がほぼ垂直?で
新生児を乗せて大丈夫なのか?!と心配になってしまいました。
そこで意見が割れて買って来なかったのですが
皆さんの家のチャイルドシートも
結構垂直なんでしょうか??
大丈夫なのであれば旦那の要望を聞いてあげたいのですが心配です…

コメント

ハーバリウム

うちはエールベベ使ってて、一番横でもかなり垂直ですが、大丈夫でしたよー😊
たしかに新生児期は結構クビが曲がってて、大丈夫か…?と不安になったのですが、案外居心地良さそうに寝てくれてました笑
不安だったらちゃんと横にしてあげられるもの選んだほうがいいとは思います!
いいの見つかるといいですね❤️

• ひろよん。

ひろよん。

普通なんですかねー?!垂直な物多いんですね!!
    少し安心しました!
    旦那を説得する自信がないのでレカロになると思います…笑
    お返事ありがとうございます★

• 10月27日
よっぴー

私レカロ使ってます!車好きの方はレカロをおしてきます。私の兄が車が好きで、レカロはスポーツカーとかによく使われててクッション性等がいいとかなんとか?退院時、首がこんなに曲がってるが…と思いましたが、よーく眠ってくれてます!ちなみに、兄のチャイルドシートもレカロです!私的には買ってよかったな!と思ってますよ♪

• ひろよん。

ひろよん。

使ってらっしゃるんですね!
    レカロの中でも調べたらゼロワン?というシリーズのほかに
    スタートイクスというシリーズなら
    少しは横になるみたいな事が書いてありましたが、よっぴーさん宅はどちらのシリーズか分かりますか??

• 10月27日
  • よっぴー

よっぴー

恐らく、この写真のやつだと思います!車屋さんで新作が出たとの事で半額で購入しました!

• 10月27日
  • ひろよん。

ひろよん。

は、は、半額!!!!!
    なんと羨ましい(*_*)
    1番新しいやつだと後ろ向きにすると結構横になりませんかー??

• 10月27日
  • よっぴー

よっぴー

私の車だと、後ろがこれ以上倒せないので、この角度ですが席をもう少し横にできればもう少しフラットにできるみたいです!

• 10月27日
  • ひろよん。

ひろよん。

わー!
    やっぱり赤ちゃんが乗ってるの見ると大きいですね!!!

旦那さんの希望通りレカロにしてみようと思います!
    ありがとうございます★

• 10月28日
ゆいママ

新生児〜と書いてあれば大丈夫だと思います!
私はコンビの最新版を購入しましたが、やはり垂直ぎみですね(^^)

• ひろよん。

ひろよん。

垂直なんですねー!
    新生児からと書いてあります!!
    心配しすぎなんでしょうね…私!

• 10月27日
Satimon

私も平らなのがいいと思って、アップリカのフラディア買いました
お店に置いてあるもので、一番平らになるものが、それでした
isofix対応でないのが難点です
また、万一事故のときは平らになるものより、垂直(?)で後ろ向きのほうが安全性高いらしいです
赤ちゃんの姿勢の負担と事故時のリスク、どっちをとるかですね…

• ひろよん。

ひろよん。

私もアップリカが欲しいと思ってたんです!!
    垂直のほうが事故時に安全なんですね!
    勉強になります!
    ありがとうございます!!

• 10月27日