※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

逆T字切開の経験者の方へ質問です。2人目を考えているけど、逆T字切開のリスクや痛みが不安で妊活前から心配です。1人目が逆T字切開だと次回も同じになるでしょうか?横切りだけで済んだ場合、痛みは軽減されるでしょうか?経験のある方、教えてください。

帝王切開で逆T字切開をした方いませんか?🥲

今すぐにではないですが
旦那と2人目ほしいねって話してて
逆T字切開は子宮破裂のリスクが高い事や
またあの痛みを味わうのかと思うと
怖くて 妊活前から 不安で嫌になります🥲
もちろん次の子は欲しいなと思うのですが
妊活前に 産婦人科で傷の具合を
見てらった方が安心でしょうか?🥲

1人目が逆T字切開だと次回も同じ切り方に
なるんでしょうか?
もし横切りだけで済んだ場合
逆T切開よりも痛みはマシになるんでしょうか?

経験のある方教えてください😖

コメント

ひまわり

質問の答えにはなってないんですけど
逆転T字切開ってなんですか?

  • くう

    くう

    普通は横切りか縦切りなのですが
    横切りだけではなかなか取り出せず
    子宮を横切りの上に
    少し縦切りもされてて
    それがTの逆の形になってるんです😭💦

    • 1月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    大きかったんですかね?赤ちゃん🥺

    わたしも赤ちゃん大きかったんですけど横切りでした😅
    術後めっちゃ痛かったです。
    リクライニングのベットじゃなかったので柵を使って
    自力で腹筋使って起きあがっていました。死にました😅

    • 1月24日
  • くう

    くう

    赤ちゃんが上の方にいたと言ってました😭💦

    リフライニングないのは地獄ですね💦
    トイレとか死にますよね笑

    • 1月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    トイレよりも起き上がるのが大変でした。起き上がればなんとかなってました( ´ᐞ` )՞ ՞

    • 1月24日
deleted user

逆T字切開なんてあるんですか?
帝王切開は横切りか縦切りだけだと思ってました💦

  • くう

    くう

    普通は横切りか縦切りなのですが
    横切りだけでなかなか取り出せず
    子宮を縦にも少し切ってて
    Tの逆向きに切ってるんです😭💦

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう場合があるんですね😳
    知りませんでした!
    次はどういう風に切るのか先生に聞いてみるのが一番良いと思いますよ!
    私は陣痛からの緊急帝王切開で横切りしてますが術後この世の終わりかと思うくらい痛かったです😭
    痛みは人それぞれ感じ方が違うので何とも言えませんが、お腹を切ってる以上必ず痛みは伴いますね😢

    • 1月24日
  • くう

    くう

    わたしも産後に説明されました😂
    私もこの世の終わりを感じました🤣笑

    またあの痛みを味わうと思うと
    なかなか踏み出せません😭

    • 1月24日
しゃるる🏎

逆Tが分からないですが、私は緊急帝王切開で縦に切ってます。
横切り縦切りを同時にしたと言うことですか?

  • くう

    くう

    そうです!横切りのあと
    少し横切りの上に縦切りもしてて
    Tの逆向きのような形です!

    • 1月24日
  • しゃるる🏎

    しゃるる🏎

    私は帝王切開、痛くなかったです、

    • 1月24日