※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
産婦人科・小児科

赤ちゃんの時にものもらいになったお子さん、その後はしっかり治りまし…

赤ちゃんの時にものもらいになったお子さん、その後はしっかり治りましたか?
生後2ヶ月の息子がものもらいになってしまいました。
治るのに時間がかかると眼科の先生に言われました。

10日前くらいに左瞼のまつ毛の生え際が少しポツっとなってるのに気付いて、その4日後に予防接種があったので小児科の先生に相談したら、目の周りは血管が多いから赤くなることはあるよ〜みたいな感じで言われて💦
私も様子見で大丈夫かなと思ってたんですが、最近少し腫れてきたので心配になって眼科へ行ったらものもらいと、、もう少し早く来てくれれば、、と言われてしまいました😰

私がもっと早く眼科へ連れていくべきでした、、
しこりが残るかもとか、手術で切ったとかいう方もいるようで、本当に後悔しているし心配です、、

点眼薬と軟膏を処方してもらいましたが、今日で使用して3日目、腫れが目立ってきたような感じがします。。治り方はどんな経過だったかも教えていただけたら嬉しいです💦

コメント