※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

妊娠30週でぎっくり腰になりました。大風邪引いて腰痛かったが、昨日むせて悲鳴。痛みでお腹心配。ストレッチと骨盤矯正大切。同じ経験の方いますか?

妊娠30wですが、、ぎっくり腰やっちゃいました😭

2週間前くらいに大風邪を引いて、
ひどい咳が続いていたので咳のしすぎで腰が痛いな〜と思ってたのですが、、
昨日料理中にちょっぴりむせてしまったら腰がピキィィィィ!!!!となってぎゃーーーーー!!!と絶叫😭
人生で1番の痛みもさることながら、
痛すぎてお腹に力入っちゃうからお腹の子が心配すぎて涙出ました😭
旦那さんの介抱のおかげでなんとか就寝できましたが
夜中にトイレに行きたくなった時に動いたら激痛が😱
しばらく数ミリも動けなくなって白目剥きました。。
本日なんとか生き延びてます。。
ようやく少し歩けるくらいまでになりました。。

普段のストレッチと骨盤矯正が大切みたいですね、、
サボってた過去の自分を責めます😭

同じ経験された方いらっしゃいますか😭???

コメント

ジョージ🐒🍌

二人目妊娠中にやりました😱😱😱
私は次の日も歩けず、スローなハイハイしかできず当時の娘のズリバイより遥かに遅く…🥵笑
さすがにヤバいと思って、近くに母が住んでるので助けてもらって鍼灸院に駆け込みました💦
癖になるからほんとに気をつけた方がいいみたいですね😂
私の場合は、一人産んで体重減らず二人目妊娠してかなりお腹の重みが負担になってたっぽいです。。笑
今も妊娠中なので、なる前に鍼灸院通ってます👻

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!!
    私より重症だったんですね😭
    上の子もいる中本当にお疲れ様でした。。
    ものっすごい痛いですよね😭
    共感していただけてすごい嬉しいです。。
    鍼灸院行った方がいいんでしょうか?!

    • 1月24日
  • ジョージ🐒🍌

    ジョージ🐒🍌

    鍼灸院は私は良いと思います😄
    私は即効性があると思います✨
    何かある前に!とお薦めはします🙄

    • 1月24日
  • はるか

    はるか

    なるほど!!!😳
    少し様子見て良くならなそうでしたら鍼灸院に相談しに行こうと思います💦
    ありがたいアドバイスありがとうございました!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ついこの前やりましたー💦
今35週なんですが、私も息子からの咳風邪がうつって咳込みまくりで…
腹圧かかるの抑えようとしてたら右の脇腹辺りが…😓

いつも行ってる鍼灸整骨院に駆け込みましたが、しばらくは痛かったです…そして右をかばったばかりに今は左が痛いです…辛いですよね😭

  • はるか

    はるか

    コメントありがとうございます!!
    うわぁぁぁ全く一緒です😭
    右の脇腹やっちゃいました💦
    やっぱり皆さん鍼灸院に行かれてるんですね、、
    3日様子見て良くならなかったら行こうかなと思います😞
    息子さんがいる中ほんとにお疲れ様です💦
    お大事になさってください💦

    • 1月24日